さわやかなグレーのボーダー柄! 長袖カーディガンと五分袖ボートネックTシャツ新発売

純オーガニックコットンの上質な細い糸を緻密に編んだのびのよい薄手天竺生地。なめらかな質感と通気性のよさで、春夏のさわやかな季節にぴったりの素材です。素肌の上にもう1枚、空気のようなエアリータッチで、思わず笑みがこぼれるほ […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

純オーガニックコットンの上質な細い糸を緻密に編んだのびのよい薄手天竺生地。なめらかな質感と通気性のよさで、春夏のさわやかな季節にぴったりの素材です。素肌の上にもう1枚、空気のようなエアリータッチで、思わず笑みがこぼれるほどのさわやかな着心地が特徴です。

 

 五分袖ボートネックTシャツは、首元が細く長く見えるまあるい襟まわりと、二の腕がちょうど隠れる袖丈で、フェミニンな着こなしもできるエレガントなシルエットが特徴です。首まわりと袖口をやわらかいフライス生地で覆ってあり、デザイン的なアクセントにもなっています。

デニムと合わせればいつものカジュアルスタイルに。キュロットパンツやフレアースカートとのセットアップで、ラブリーなコーディネートにも映えます。

 長袖カーディガンは、前見返しと襟を2枚の布で仕立ててあり、ボタンを留めればフロントはしっかりとした着こなしもでき、ボタンをはずすとラフな印象にもなります。スタンドカラー風の襟デザインで,ボタンを留めて立てるのもよし、ボタンを開けて襟を折って開衿風に着こなすのもよし、1枚で多彩な表情を楽しめます。今年も大流行中のマリン風のコーデに活躍します。

エクアドル産のタグアナッツの実から生まれたボタンは、手になじむなめらかなカーブが美しいオリジナルデザイン。メイド・イン・アースのビジュアルアーティスト・福田勝氏がデザインを手がけました。

薄手でとても軽く、持ち運びにも便利なので、折り畳んでかばんに忍ばせて、冷房対策などにさっと羽織ることができるので重宝します。

 

さわやかなグレーは、日本で古くから使われている染料・ベンガラで表現。酸化鉄が主成分で、焼成温度で赤・黄・紫・白などさまざまな色を表現できる安心な素材です。

 

春夏のオシャレがぐっと楽しくなる2アイテム、ぜひあなたのワードローブに加えてみてくださいね。

 

☆直営オンラインショップ

□長袖カーディガン【薄手天竺ボーダー/ベンガラ染グレー】

http://madeinearth-store.jp/item/1301.html

 

□五分袖ボートネックTシャツ【薄手天竺ボーダー/ベンガラ染グレー】

http://madeinearth-store.jp/item/1300.html

各特集最新記事一覧へ