スカートやフレアパンツのインナーに! ペチコートパンツ、新発売!

●素肌の上にもう1枚   メイド・イン・アース秋の新作「ペチコートパンツ」は、インナーとしても、室内着としても着られる汎用性の高さが魅力です。   ペチコートパンツの主用途は、膝丈より長いたっぷり目の […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

●素肌の上にもう1枚

 

メイド・イン・アース秋の新作「ペチコートパンツ」は、インナーとしても、室内着としても着られる汎用性の高さが魅力です。

 

ペチコートパンツの主用途は、膝丈より長いたっぷり目のスカートや、いま流行のフレアースカートのインナーとして。これから寒くなるので、スカートの中がスースーしないよう、一枚あったかいインナーを着用しておくと、空気の層ができ、温かさを感じます。

まだまだ残暑厳しい秋の入り口や、もちろん夏場にも活躍します。汗をかきやすい時期の悩みと言えば、ももの内側が汗をかいてペタッとした不快感があること。そこに一枚、薄手のインナーを着用するだけで、汗を素早く吸収し、すっきり爽快です。

 

夏場は一枚で、ルームウェアとしても重宝します。膝よりちょっと上で裾が広がり、風通しがよく快適。夜はレギンスの上に重ねて、ヒップと太もものラインをカバーしてもいいですね。

 

 

●オーガニックコットンならではの機能性

 

メイド・イン・アース製品は、原綿の生産時はもとより、綿を糸にする紡績や、生地を編む時、生地を洗いにかける時、そして縫製の糸まですべて、化学的な薬剤処理に頼らず、オーガニックコットンのピュアさを最終製品まで生かすものづくりをしています。私たちは自社製品を「純オーガニックコットン」と呼び、独自の厳しい基準で他社製品と区別し、素肌への快適性と機能性を訴求しています。

 

綿は中空状の繊維で、空気を含みやすく保温性が高いのが特徴です。同時に、汗などの水分を素早く吸い、大気中に放出する機能もあります。天然だからこその、人のカラダが持つ自然の摂理に添った機能を発揮します。

 

このペチコートパンツは、純オーガニックコットンの「40番」の細い糸を使い、目を詰めて編んでいる「度詰天竺」生地。手の甲をすべらせた時に感じる、とてもなめらかな質感と、きなりのさわやかな清潔感に、きっと誰もが心奪われるはず。薄手ながら度を詰めて編んであるのでしっかりとした生地感で、のびにくいのが特徴です。

 

ウエストの折り返し部分の縫製は、肌あたりがソフトでボコボコした縫い目を感じない「千鳥縫い」で、ゴムの取り替え口もついています。メイド・イン・アースの女性スタッフが意見を出し合い検討を繰り返して行き着いたデザインは、細身の方からふっくらした女性まで、年齢や体型を問わず、どなたにも心地よく着ていただくことができます。

 

一度身につけたら、きっと手放せない。メイド・イン・アースの新しい定番インナー。ぜひお試しください。

 

各特集最新記事一覧へ