2014年アースコットンDAYスペシャルイベント 5/10(土)は「布ナプキンフェスタ2014」!

    純オーガニックコットンの布ナプキンは、女性のカラダと心を内側から健やかに、美しくしてくれます。素肌にふれた瞬間にほっとする温もり感、ふわっと包み込まれるようにやわらかい肌ざわりで、やさしく経血 […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

140415cottonday2014-1_600

クリックすると拡大します

 

純オーガニックコットンの布ナプキンは、女性のカラダと心を内側から健やかに、美しくしてくれます。素肌にふれた瞬間にほっとする温もり感、ふわっと包み込まれるようにやわらかい肌ざわりで、やさしく経血を吸収します。「生理痛が軽くなった!」「生理前のイライラやむくみがラクになった」「経血の量が少なくなった」「生理期間が短くなった」「毎月の生理でカラダを整えるのが楽しみになった……!」など、メイド・イン・アースの布ナプキンのユーザーから、たくさんの喜びの声をいただいています。

メイド・イン・アースが布ナプキンをつくり始めたのは1999年のこと。原料にオーガニックコットンを使うのはもちろんのこと、製造工程でも化学的な薬剤処理をせず、表地、吸収体、縫い糸に至るまですべて純オーガニックコットンでつくっています。試作や改良を重ね、今ではおりもの用から夜用、多い日まで幅広く対応できるラインナップで、ライフスタイル別に選べるセット品も販売しています。つけ置くだけで汚れがきれいに落ちる布ナプキン用のウォッシュヘルパーや、お洗濯が楽しくなるつけ置き洗いのための、可愛らしいホーローポットもご用意しております。

 

メイド・イン・アースの布ナプキンに寄せられる声、全国各地のイベントや、くらしの天然市場などの布ナプキン手づくりワークショップでの語らいのひととき、布ナプキンや生理に関する講演会での出会いを通して、多くの女性たちと生理、布ナプキン、そしてオーガニックコットンやライフスタイルについて共有する時間がほしい……と、かねてから考えていました。メイド・イン・アースが布ナプキンを製造・販売して15年。その間、布ナプキンについて積み重ねてきた研究や発信、そして出会ってきた女性たちの声を、もっと多くの方々にわかりやすく伝え、布ナプキンの輪を広げていきたいーー。

 

そんな思いが、2014年のアースコットンDAYスペシャルイベントとして実現しました。2014年5月10日(土)、満を持して「布ナプキンフェスタ2014」を開催いたします。

 

 

オープンは9:30。最初のプログラムは10:00からの「朝ヨガ&月経血コントロールヨガ」です。講師は静岡県のヨガ&ピラティスのスタジオ「ポンテ・マル・スパッツィオ」よりmakikoさんとkazumiさん。お二人ともメイド・イン・アースの布ナプキンの愛用者で、このヨガスタジオでは、布ナプキンワークショップなども開催してくださっています。makikoさん・kazumiさんは月経血コントロールヨガも習得し、布ナプキンとヨガによる心身のケアについて、実践を通して教えてくださいます。布ナプキンのファンにはヨガの愛好者も多く、早くもたくさんのご予約をいただき、受付は締め切りましたが、これを機に月経血コントロールについて研究を深め、発信していきます。

 

続いて、野口整体の指導者・東出真奈美さんとメイド・イン・アースの前田けいことのトークは11:30から。野口整体は人間のカラダが本来持つ「治る力」にアプローチし、季節ごとの手当や養生、また生理を通して心身を整える考え方です。前田けいことかねてより親交のある東出さんに、野口整体からアプローチした月経と布ナプキンについて語っていただきます。

 

クリックすると拡大します

クリックすると拡大します

 

13:00からはメイド・イン・アースのブランドマネージャー・前田けいこによる「布ナプキンの魅力・徹底解説」。これまでメイド・イン・アースに寄せられてきた布ナプキンユーザーの声、スタッフや本人、家族の経験談も交えながら、布ナプキンの心身へのメリット、具体的な使い方、お洗濯のコツなどをお話しします。また、秋より開催予定の「布ナプキンアドバイザー養成講座」についての事前情報もお伝えいたします!

 

15:00からは久保田泉さんによるトークです。薬剤師・認定アロマセラピスト・日本ホリスティック医学協会会員など、ホリスティック医療(心身全体を統合的に調和させる医療)の分野で活躍中の久保田さん。薬剤師でもあり、ホリスティック医療だけでなく対症療法にも詳しく、予防医学の観点から女性のカラダと心をいたわる知恵について、じっくり語っていただきます。一つの症状だけ見るのではなく、食事や養生の仕方、ライフスタイル全般を統合的に考えていく際の知恵の一つに、布ナプキンもあるのではないでしょうか。久保田さんのお話、必聴です。

 

その他、10:00〜17:00まで、毎時00分開始で布ナプキンの手づくりワークショップを開催。布ナプキンの選び方、お洗濯のコツやメイド・イン・アースの天然冷えとりアイテムなどの相談コーナーなど、常設コーナーも充実。毎月第1土曜日に自由が丘店で開催している「くらしの天然市場」のミニバージョンとして、ご近所・自由が丘のハーブ・アロマ専門店グリーンフラスコさん、ヴィーガンマフィンの七曜日さん、天然酵母パンのルヴァンさん、つきたておにぎりの月うさぎさん、センスのよい生花のラ・ブーケットリーさんによるが出店します。

 

メイド・イン・アースの直営店・自由が丘店とコピス吉祥寺店、直営オンラインショップと楽天ショップでは、アースコットンDAY特別SALEを同時開催中! かなりお得なセット商品やSALE品もございますので、ぜひご来店をお待ちしております!

 

2014年のアースコットンデー。布ナプキンの世界を知り、あなたがよりイキイキと素敵に変わる、特別な一日となりますよう……。

 

 

< Information >

日時:2014年5月10日(土) 9:30〜17:30

入場無料・入退場自由

場所:ギャラリー・カーサタナ

東京都目黒区自由が丘1-23-15

東急東横線・東急大井町線自由が丘駅徒歩5分

 

主催:メイド・イン・アース

予約申込・お問合せ:

TEL 0120-697-510(ムクナコットン)

E-mail toiawase@made-in-earth.co.jp

URL https://www.made-in-earth.co.jp

 

 

 

各特集最新記事一覧へ