2017 MIEオーガニックコットン栽培イベント開催 \参加者募集!/

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

草とりの季節がやってきましたよー

 
メイド・イン・アースでは、『和綿プロジェクト』の一環として
昨年から、コットンの栽培イベントを開催しています。
横浜の風が心地よい畑で、種まきから収穫まで、
コットンの成長を見ながら体験できる楽しいイベントです。

 

4月29日、第1弾の『種まき会』を行いました。

あれから、約3か月。
コットンは元気に育っているのでしょうか?

引き続き・・・

第2弾は、間引き・土寄せ・草取り体験です\(^o^)/

コットンの成長とともに、
生命力の強い雑草も、日々ぐんぐん成長しています。

中には、かわいいお花などもあって
抜いてしまうのは、ちょっと可哀想。。
しかし、コットンを大きく育てる為には必要不可欠な作業!
そこは、「えぃ!!」っと。思い切って。

地味な作業と思われがちな草取りですが、
畑の土からも草からもパワーがもらえるうえに
終わった後の爽快感は1年を通してNO.1ですよ♪

作業の後は、お昼を食べながら、コットンのお話しをいたします。

ぜひ、皆様のご参加をお待ちしています。

 

【 日程 】 7月8日(土)

【 募集人数 】 7名
(ご家族・お友達同士の参加も大歓迎です♪)

【 集合時間 】 AM8:30 ~12:00 解散予定
三ツ境駅(相鉄線)出口改札前に集合してください。
※畑まで車で15分ほどかかりますので、
メイド・イン・アースの看板を持ったスタッフがお迎えに行きます。

【 服装 】 汚れてもよい服装(虫や日よけ防止の為、肌が隠れるもの)、
帽子、靴は、長靴やスニーカーがおすすめです。
※更衣室はございません。お着替えをされる方用にミニテントをご用意いたします。

【 持ち物 】 タオル、飲み物、お昼ごはん(おにぎりやサンドイッチなど)
※軍手や道具などはこちらでご用意いたします。

【 畑所在地】 横浜市旭区
※雨天中止ですが、開催のご確認はフェイスブック等をご覧ください。

 
———————————————
※参加お申込みの方はお電話かメールで
『7/8、オーガニックコットン栽培イベント参加希望』
と、明記の上、下記内容をお知らせください。

●お名前
●参加人数
●電話番号
●メールアドレス

【お問い合わせ先】
メイド・イン・アース/㈱チーム・オースリー
TEL : 0120697510 (平日9:00~18:00)
メール : toiawase@made-in-earth.co.jp
———————————————–

 
【種まき体験の様子】

お弁当を食べながら、みんなでお話しをしたり、
綿繰りや糸紡ぎをしたり、楽しい時間を過ごしました。
みなさま、おつかれさまでしたー。

 

 

【今後の予定】

コットンの生育状況にもよりますが、
下記の時期にイベント開催を予定しています。

8月下旬 お花観察会
10月下旬 収穫・お楽しみ会

 
年間を通して、オーガニックコットンの成長を共に見守り
種まき・追いまき・間引き・草取り・お花見・収穫など・・・
一緒に栽培してくれる仲間を募集したいと思います。

そして、日頃、メイド・イン・アースを応援してくれている方々と
オーガニックコットンの栽培を通して
交流を深めていけたらと思っています。

 

皆様のご参加をお待ちしております。