8/17のスタッフ3分間「モーニング小話」

8/17のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~   今回は、白く透き通ったお肌が とてもきれいな加藤さんのお話し。 もともと、 夏 […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8/17のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

 

今回は、白く透き通ったお肌が
とてもきれいな加藤さんのお話し。

もともと、
夏があまり好きではなく、
冬にやればいいことを
わざわざ夏にしたりと、
今までいわゆる”夏らしい”イベントには
出向くことのなかったという
加藤さんですが、
今年はなんと夏の風物詩の
花火大会へ行ったそうです。

せっかく行くんだから、
大きな花火大会へ行こう!
ということになり、
埼玉県の熊谷の花火大会へ。
打ち上げ数は10000発!
人出も多く、大賑わい。

迫力もあり、とてもきれいな
花火に大感動。
そして更に感動したのが
混雑の中、
近くの人と肩を寄せ合いながら
花火が上がるたびに
「わ~!きれい~!」
と、いっせいに上がる歓声と一体感。

大混雑でも会場で見る花火は
感動ひとしおですよね。

そしてなんといっても、浴衣。
花火大会と浴衣。
今まで、夏になると並ぶ浴衣を
街で見かけても
何も思わなかったけれど、
今回の花火大会で見かけた浴衣姿が
みんなとても可愛くて、
「来年は自分も浴衣で参加しよう!」
と決心した加藤さんでした。

お盆も終わり、8月も後半!
暑い夏をもう少し、
満喫したくなりました。

 

 

(書き手 フェアティ有美)

各特集最新記事一覧へ