8/19のスタッフ3分間「モーニング小話」

8/19のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~   今日の小話は・・・ 楽天ショップ店長&物流スタッフの沼田さんから。   […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8/19のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

 

今日の小話は・・・

楽天ショップ店長&物流スタッフの沼田さんから。

 

北海道生まれの沼田さんのお父さんは

なんと、11人兄弟の長男!!

だから親戚がたーーーーくさんいるんだとか!

 

お父さんのご両親、沼田さんのおじいちゃんおばあちゃんは

今も元気で北海道で暮らしていて、

何かお祝い事があると親戚みんなが北海道に集まるそうです。

 

今年はおばあちゃんの88歳の米寿のお祝い。

親戚の中でイベントチームが発足されて、

サプライズパーティーを企画して

案内状が届いたそう!

 

今回は結婚70周年のお祝いも兼ねて

ということで、全国各地から北海道に集まった

親戚家族は、なんと全部で50人ほど!!!

 

すごいですよね\(^o^)/\(^o^)/

 

子どもから大人まで、みーーんな仲良しで、

集まるとビンゴゲームから始まり、

美味しいものを食べたり、お酒を飲んだり・・・

久しぶりに会う親戚同士、

とっても楽しい時間を過ごすんだそうです。

 

想像しただけで楽しそう・・・♪♪

 

 

これが今まであたりまえだと思っていたけれど、

こんなに仲良しな家庭に生まれて

幸せなんだな〜って思います。

 

と、沼田さん。

 

普段、普通に過ごしていると、

家族や親戚のつながりって、

あたりまえにあるものに思ってしまいがちだけれど

ほんとうは一番大事なものですよね。

それがあるだけで、すごく心強くて、安心できて。

 

あたりまえをあたりまえと思わずに

小さなことでも大事に、幸せに感じられるように。

 

そんなふうに思わせてくれた

素敵な沼田さんファミリーのお話でした(*^^*)

 

 

 

(書き手:  濱本明日美)

各特集最新記事一覧へ