9/7のスタッフ3分間「モーニング小話」

9/7のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~   今朝のお話しは、 物流チームの田中さんのお話。 長い伝統がありながらも 近頃は新 […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9/7のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

 

今朝のお話しは、
物流チームの田中さんのお話。

長い伝統がありながらも
近頃は新しい催しなども開催している
池上本門寺。

今回、田中さんが行ってみたのが
「Slow LIVE」という、音楽イベント。
食文化「Slow Food」の
考え方を音楽にも当てはめ、
音楽もゆっくり楽しもうと
2004年から始まりました。

田中さんは
近くに住んでいるのですが、
行ったことがなく、
今年初めて行ってみたんだそう。

その日のテーマは
「THE SOUL NIGHT」
ORIGINAL LOVEさん、
トータス松本さんなどが
演奏され、開場は大盛り上がり!
そんな、皆がワーッと賑わっている中、
田中さん、思った以上に
心が揺さぶられたようで
1曲目のトータス松本さんの
ナンバーを聞いたら
涙がつーっと頬を。。。
なんともSOULFULな夜だったそうです。

池上本門寺は
日蓮が入滅した地ということもあり、
10月のお会式(おえしき)は
数十万人も来場するというほど
有名な催しですが、
「Slow LIVE」もお寺と音楽の
コラボレーションが
おもしろそうですね。

いつか行ってみたい
ライブイベントの
一つがまた増えました!

 

( 書き手 :フェアティ有美)

各特集最新記事一覧へ