9/5のスタッフ3分間「モーニング小話」

9/5のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アーススタッフ 毎朝の朝礼でスタッフが話す「日替りショートストーリー」~   今朝のお話しは、 本店オンラインショップ店長のフェアティさんから。 &nb […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9/5のスタッフ3分間「モーニング小話」

~メイド・イン・アーススタッフ

毎朝の朝礼でスタッフが話す「日替りショートストーリー」~

 

今朝のお話しは、

本店オンラインショップ店長のフェアティさんから。

 

フェアティさんは新潟生まれ。

毎年夏休みは実家に帰って、新潟のキレイな海へ

家族で海水浴に行くのが恒例行事♪

今年もそんな夏を満喫して帰ってきました。

 

今日は、今年の海でのお話し。

 

今年の夏も家族で気持ちよーく海水浴を楽しんでいると、、、

潮が満ちてくるとともに、沖の方から

たっっっくさんのクラゲが、、、!!!

 

潜ってみると、クラゲの大群がこちらに向かってくるのが見えて

ものすごい迫力だったんだとか(゚Д゚;)

 

まずい!退治しなきゃ!

 

と思ったフェアティさんは、なんと、

素手でクラゲをすくいあげ、遠くへぽーーいと投げたそう!

 

え、刺されないの?!

と、びっくりする聞いていた私たちスタッフ。

 

クラゲの足をさわらないように、

頭をすくって投げれば大丈夫なんですよ~~

 

と、フェアティさん。

 

それを見ていた子どもたちもマネっこしはじめ、

次から次へとクラゲをすくっては投げて、、、

親子仲よく楽しくクラゲ退治!

 

誰も刺されることはなく、無事にどうにか

自分たちが遊んでいたゾーンを守れたそうです。

よかった、、、(^o^;)

 

足の短いミズクラゲだったら、毒性が弱いものもいるみたいですね。

海水浴にはぜんぜん行っていない私は、

クラゲってさわれるんだ~!となんだか感動してしましました(笑)

 

そんなクラゲ退治も夏のいい思い出ですね♪

 

 

みなさん、フェアティさんのまねをする際は

くれぐれもお気をつけを(^^)

 

 

(書き手: 濱本明日美)

各特集最新記事一覧へ