11/24のスタッフ3分間「モーニング小話」

11/22のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~   今日のお話は 楽天ショップ店長の沼田さん。 沼田さん恒例のシリーズ 「好きな […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11/22のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース

毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

 

今日のお話は
楽天ショップ店長の沼田さん。

沼田さん恒例のシリーズ
「好きなものランキング~☆」

前回の「お味噌汁の具」に続き、
今回は「おでんの具」

ここのところ寒い日が続いています。
冷えた体があったまって、
みんなそれぞれが嬉しい、
おでんの季節ですね。

 

丸い輪になって話す朝の会議。
「たまご…」と、
なぜか恥ずかしそうに宣言するフェアティさんをはじめに、
「大根」「きんちゃく」「こんにゃく」
「はんぺん」「さつま揚げ」「がんも」などなど…

ぐるりとひとりひとり好きなおでんの具を。
メイドインアースのスタッフの1番人気は「大根」

そう、全国どの地域でも
「大根」「たまご」は不動の1位2位をなんですって。

 

沼田さんのお気に入りは
1位がんも
2位ジャガイモ

好きなお味噌汁の具の時も、
沼田さんのランキングにはジャガイモがありました!

ジャガイモ好きの沼田さん、
おでんに入れるジャガイモにも「ひと工夫♪」

きんちゃくの中に
ジャガイモとベーコンを入れ、
おでんに ぽちゃん。

そうすることでじゃがいもが煮くづれすることなく、
ベーコンの味もしみて
さらに美味しくなるんですって!

さすが沼田さん!
そのレシピ、いただき!!

(書き手:伊藤美樹)

各特集最新記事一覧へ