12/01のスタッフ3分間「モーニング小話」

12/01のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~   こんにちわ メイド・イン・アース受注担当の諏訪です。 今日の日替りショートス […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12/01のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

 

こんにちわ
メイド・イン・アース受注担当の諏訪です。

今日の日替りショートストーリーは
メイド・イン・アースのブランドマネージャ
けいこさんのお話。

 

けいこさんの最近のマイブームは
~詩~

特に好きなのが
詩人の白井明大さんの作品で

春分や秋分やの二十四節気を更に
それぞれ初候、次候、末候の季節に分けた
七十二候の季節を詠った詩集なのだとか

 

また けいこさんは
好きな詩集を読むだけでなく
自身でも詩をしたためてみたり

そんなけいこさんに今日は
2編聞かせてもらいました

 

ひとつめの詩は
悩み人を励ます猫のお話しで
こんな感じの物語でした

猫なので人の悩みはよくわからない~
でもがんばってジャンプした時って~
ふれられなかったとしても気持ちいいよ~

 

ふたつめの詩は
毎日身近な糠床のお話しで
こんな感じの物語でした

毎日いろんなお野菜とトモダチになっていく糠床くん
糠床くんは
毎日いろんなお野菜のトモダチ紹介してくれるお手手が大好き~
元気のない手の日は心配で~
元気いっぱいな手の日はうれしくて~

 

どちらもほのぼのとした中に
はっ気付かせてくれる
そんな素敵な詩でした

詩のフルバージョンが公開されるかは。。。
けいこさん次第♪
ご興味ある方は
けいこさん宛にリクエストしてみてくださいね~♪
(書き手: 受注担当 諏訪)

各特集最新記事一覧へ