1/19のスタッフ3分間「モーニング小話」

1/19のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~   今朝のお話は、卸担当の伊藤さん。   娘さん二人と、今年新しく始めた […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1/19のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

 

今朝のお話は、卸担当の伊藤さん。

 

娘さん二人と、今年新しく始めたことがあります。
それは「365日貯金」

お財布の中にある1円から365円までの金額で、一日一回好きな額を貯金します。
それを一年間続けると、66,795円になるそうです!

 

とっても手軽で、端数も貯金できるので
なんだか、出来そうな気がする・・・

 

66,795円のそれぞれの使い道は、
長女:旅行
次女:来年から始まる新生活の洋服

伊藤さんは、夫婦で銀座のお寿司屋さんに行って
「おまかせ」で注文するんだそうです~

 

 

年の初めに、目標をもって
なにかを始めるっていいですね。

 

1月も後半にさしかかって
ちょっと出遅れましたが
わたしも何か初めてみたいと思いました。

 

(書き手:矢加部)

各特集最新記事一覧へ