台風が通り過ぎて

台風の接近と通過で各地で大荒れの天候でしたね。 今日は空を一掃したかのような青空 空でサカナが泳いでるかも  そんな雲見当たりませんか? こんなお天気の日だと、こういうものが大活躍。 メイド・イン・アースのソーラーパネル […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台風の接近と通過で各地で大荒れの天候でしたね。

今日は空を一掃したかのような青空
IMG_0396.JPG

空でサカナが泳いでるかも  そんな雲見当たりませんか?
IMG_0388.JPG

こんなお天気の日だと、こういうものが大活躍。
メイド・イン・アースのソーラーパネル〜。
太陽のエネルギーをいただきますしております。
IMG_0405.JPG

さて、きのうの台風。
交通網をマヒさせる風と
たたきつけるような雨だったにもかかわらず、
どうにかこうにかなんとか耐えてくれました。
IMG_0385.JPG

吹き飛ばないように どうにか茎にしがみつけた綿っ子ちゃん。
IMG_0395.JPG

なぎ倒れていた株をいくつか起こしながら思い出したー!
そういえば前もお水当番だった日台風の次の日で苗を起こしてた〜。
起こし屋。

そして久々にやってみました。
コットンに架かるrainbowぉーーーー。
IMG_0403.JPG

IMG_0407.JPG
紡績中にフワフワと落ちる綿(ラフィ)とは違うけど、
土にまみれて汚れてしまいながらも 種をしっかりふくんだ落ち綿ちゃん☆

乾燥中〜。

(あきほ)

各特集最新記事一覧へ