10/7のスタッフ3分間「モーニング小話」

10/7のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~ 今日のお話は、 制作企画チームの加藤さん。 先日行ってきた、福島県の水族館 アクアマリンふく […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10/7のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~
今日のお話は、
制作企画チームの加藤さん。

先日行ってきた、福島県の水族館
アクアマリンふくしまのお話。

水族館が初めての姪っ子ちゃんと
一緒にお姉さん家族と楽しいひと時。

アクアマリンふくしまは
東日本大震災で甚大な被害を
受けたにもかかわらず、
皆さんの努力のかいあって
なんとか立ち上がり、
今では立派に水族館として
大勢の来館者で
にぎわっているそうです。
今回、加藤さんが
楽しかったのが釣体験。
釣堀に糸を垂らして
エビを餌にアジを釣り
そして、
その釣った魚をアジフライにして
食べるというものなのですが、
加藤さんのお姉さんは
まったく釣れず、、、
そんな中、加藤さんは
ひょいひょい何匹も釣れて、
皆の食事を加藤さん一人の腕で
賄うことができました!

釣りが思いのほか楽しくて、
1歳にもまだなっていない
姪っ子ちゃんそっちのけで
大人だけで
もりあがるほどだったそうです。

いつもほんわか和ませてくれる
家族思いの加藤さんの
楽しい休日のお話でした。

(書き手:フェアティ有美)

各特集最新記事一覧へ