2/2のスタッフ3分間「モーニング小話」

2/2のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~ 今朝のお話は企画チーム矢加部さん。 先日また長野に住むお兄さんのお家に 姪っ子さんに会いに行っ […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2/2のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

今朝のお話は企画チーム矢加部さん。

先日また長野に住むお兄さんのお家に
姪っ子さんに会いに行ってきたそうです。

前回の経験からとても寒いことを学んだ矢加部さんは
たくさん着込んで、トレッキングシューズを履いていきました。

姪っ子さんにたくさん癒されて
幸せいっぱい。
お土産もたくさんもらったそうで
リュックもパンパン、両手もお土産袋で
ふさがってしまうほどでした。

ほっこり嬉しい気持ちで東京に戻ってきた
矢加部さんに事件が起きました。

トレッキングシューズでホームを歩いていると、
片足の紐がもう片方の足の金具に絡まって
バランスを崩し両膝を地面に強打!

もっていたお土産袋の中には大量のみかんが入っていました。
ビニール袋は破けみかんはコロコロとホームへばらまかれてしまいました。

痛いし、恥ずかしい・・・(+o+)

そんな時ちょっとやんちゃそうなお兄さんが
大丈夫ですか?と声をかけてくれました。

電車はもう来ているにも関わらず、
一緒にみかんを拾ってくれたそう。

お礼を言ってお兄さんは電車に乗りました。
矢加部さんはビニール袋が破けてしまったので
とりあえずみかんを椅子に運んでいると
お兄さんはまた降りてきて自分のビニール袋をくれたそうです!

人は見かけによらない!と矢加部さんは話していました。

きっと、やんちゃそうなお兄さんも
すごく気分良く電車に乗れたのではないでしょうか・・・♪

都会で暮らしていると、見ず知らずの人の
優しさに触れることってなかなかないですよね。

いつどこにいても
優しい気持ちで周囲に目を向けていたいなと思う
素敵なお話でした。

(書き手:加藤鈴花)

各特集最新記事一覧へ