3/8のスタッフ3分間「モーニング小話」

3/8のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~   今朝は物流スタッフの田中さんのおはなし。   近頃、理由をつけて後回し […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3/8のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

 

今朝は物流スタッフの田中さんのおはなし。

 

近頃、理由をつけて後回しにしてきたことや

やらないでいたことを

少しずつはじめているという田中さん。

 

なんでも、新月にやるようにしていて

新月は自分と向き合う時間をつくっているんだとか。

 

この間は、学生時代から使っているお裁縫箱を点検して

穴が開いてしまった指ぬきを新調したそうです。

新しくすると使うときに気持ちがいいんですって♪

 

新月というタイミングで

なにかをはじめる、

とっても田中さんらしいなと思いました。

春もすぐそこですし、

季節の変わり目でなにかを始めるのも

いいですね。

 

 

 

わたしも、どこかのタイミングで

衣替えをしたい!

 

(書き手:矢加部)

各特集最新記事一覧へ