3/7のスタッフ3分間「モーニング小話」

3/7のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~   今朝は企画チームの矢加部さん。   矢加部さんは お兄ちゃん、矢加部さ […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3/7のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

 

今朝は企画チームの矢加部さん。

 

矢加部さんは
お兄ちゃん、矢加部さん、弟さん、の三人兄弟。
今日は、3つ下の弟さんのおはなしでした!

 

この春、動物関係の専門学校を卒業した弟さん。

春からは、沖縄でネイチャーガイドをしつつ、
自然保護の活動をしてゆくことに、
いろいろ悩んで悩んで決めたそうです。

 

弟さんが可愛くてしょうがない矢加部さん。
小さい頃は人見知りで引っ込み思案だった弟さんが、
誰も知っている人がいない土地に…。
なかなか会えなくなってしまって、
とーってもさびしいそうです。

 

長野で暮らすお兄さん、
最近ご実家をでられた矢加部さん、
そして、沖縄に行ってしまう弟さん。

 

ご両親は、大人になって
巣立っていく子供たちが誇らしく、嬉しく…。
でも、それと同じくらいさびしく感じていらっしゃることでしょうね。

 

矢加部さんの今朝のお話に、
ご両親目線でホロリときてしまったのでした。

 

(書き手:伊藤)

各特集最新記事一覧へ