4/6のスタッフ3分間「モーニング小話」

4/6のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~   やっと冬を抜け出し、 桜もいよいよ満開ですね🌸   桜 […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4/6のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

 

やっと冬を抜け出し、

桜もいよいよ満開ですね🌸

 

桜とともにやってくるのが”花粉”!

今日はその花粉に毎年悩まされている

前田さんのお話。

 

 

20歳ころから花粉症の前田さん。

学生の時は鼻水で試験に集中できなかったり、

大人になってからも寝苦しくて眠れなかったり。

 

どうにかならないかと考えていた時に出会ったのが

「舌下免疫療法」!!!

 

そもそも免疫療法とは

アレルギーの原因となるものを徐々に与えて、

それに対する抵抗力をつけるというもの。

舌にアレルギーの素(スギ花粉)を垂らし含むことにより、

あごの下の左右にあるリンパ節にエキスが届きやすくなるそうな!

 

4年間毎日続けると徐々に効果が現れてくるそうです。

 

 

この治療をはじめて3年目の前田さん。

今年は効果が出てきた!と、ウキウキ。

 

しかし同じく花粉症の方から

今年は花粉が少ないですよね。と言われ

どうやら前田さんの思いこみだったようです^^;

 

まだ花粉症とは無縁のわたしですが、

いつ襲ってくるかわかりませんよね・・・

 

なるべく薬に頼らない生活を心がけて

新生活、健康に1年過ごしたいですね。

 

(書き手:加藤)

 

 

各特集最新記事一覧へ