5/31のスタッフ3分間「モーニング小話」

5/31のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~   あっという間に5月も終わりですね。   今朝の担当は、メイド・イン・ […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5/31のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

 

あっという間に5月も終わりですね。

 

今朝の担当は、メイド・イン・アースの最年少

企画チームの加藤さん。

 

先日加藤さんのお兄さんがご結婚されました。

以前のハワイでの挙式についての記事はこちら。

https://www.made-in-earth.co.jp/special/blog/staff/16056/

 

 

今回は、都内で、お客様をたくさん呼んだ

結婚式のおはなしです。

 

 

昔からお兄さんのことが大好きだったという加藤さん。

小学生の時も、お兄さんとお兄さんのお友達と

よく遊んでいたそうで、そのお友達との再会が

楽しみでもあった結婚式。

 

星がテーマだった結婚式は

テーブルに星の切り抜きが散りばめられていたり

お兄さんとお嫁さんが作ったショートムービーを観たり

学生の頃加藤さんはヘアメイクを勉強していたので

お嫁さんから当日のヘアメイクの相談をうけたり

加藤さんのお母さんがウェルカムボードを作ったり

手作りが詰まったあたたかい結婚式でした。

 

 

結婚式の中盤、

ブーケトスの時間がきました。

なんでも、以前加藤さんのお姉さんが結婚した時は

お兄さんがブーケをとったそうで

加藤さんは非常にプレッシャーだったそうです。

 

会場の人数は80人!

 

「今年はわたしが取らなきゃ…!」

 

結果は、、、

2つ上のいとこが取ったそうですー!

 

よくよく考えてみると、

お姉さん→お兄さん→いとこ

と、年齢順にブーケをゲットしていて

その通りにご結婚されているそうなので

いとこの結婚式では

加藤さんがブーケを取らないといけないみたいです( ˘ω˘ )笑

 

いとこが順番通り結婚するのか!?

その結婚式でブーケをゲットするのは…?

 

このおはなしにはまだまだ続きがありそうですね。

 

幸せいっぱいのおめでたい今朝のお話でした~

 

 

(書き手:矢加部)

各特集最新記事一覧へ