7/12のスタッフ3分間「モーニング小話」

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7/12のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

さて今朝のお話は
企画担当の矢加部さん。

矢加部さんのお家の近くには、パン屋さんがあります。
『パンの田島』というお店で、スタッフが食べたいとお願いしたときは買ってきてくれたこともありました。

しかし、最近自由が丘にパンの田島が出来たので、嬉しい反面、矢加部さんだけのお店からスタッフが誰でも行けるお店になり、嬉しくもあり、ちょっと寂しかったそうです。

本日 自由が丘のお店に初めて行ったら、
店内は、昔の学校のようでとても雰囲気が良かったそうです。

イートインスペースがあり、木造風の内装。木の机に、椅子、大きな時計(新しいお店なのにちゃんとエイジングしてる!!)
電気もアンティーク、そして一つのドアには『職員室』のプレート。等々。

なんだかとっても懐かしい感じの店内だったそうです。
パンはふわふわで、お惣菜系はとてもボリュームがあり、どれも美味しいとのこと。
是非皆さん行ってみてくださいねとおすすめしてくれました☆

ちなみに、矢加部さんのお気に入りNo.1!!!は、ピロシキ!!!!!

理由は、
矢加部さんが幼いころ、おばあちゃんに連れて行ってもらった牧場(!)で食べたピロシキがとてもおいしく、
忘れられなかったが、なんとパンの田島は、その時食べたピロシキとまったく同じ味だったので感動したそうです。

朝から頭の中がパンでいっぱいになり、
近日中に買いに行ってみようと思った田中でした。

書き手 田中ひ