お布団職人の作るオーガニック枕を夏の快眠に♪

  毎日暑いですが、 しっかり眠れていますでしょうか。 日中の疲れを癒す夜の眠り。 上質な選りすぐりのもので 快眠ライフしましょうね。 さて、そんな快眠ライフに 大切なアイテム“まくら” メイド・イン・アースの […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

毎日暑いですが、
しっかり眠れていますでしょうか。
日中の疲れを癒す夜の眠り。
上質な選りすぐりのもので
快眠ライフしましょうね。

さて、そんな快眠ライフに
大切なアイテム“まくら”

メイド・イン・アースのまくらは
すべて一つひとつ、
熟練のおふとん職人さんが
その匠の技を駆使して
心を込めて丁寧に作っています。

おふとん職人さんは
綿の特性や、
どこのどの部分を
どんなふうに重ねるか、
糸をどうとじるか、
ということを熟知していて
眠った時の姿勢など
想像しながら作ります。

☆おふとん職人さん取材記事はこちら☆
https://www.made-in-earth.co.jp/special/specials/locality-factory/13280/

 

だから、
ただ単純に綿をつめたまくらとは
寝心地が全然違うんですね。

綿は当然、綿ですから
使用していくごとに
馴染んでいって、
薄くなっていきますが、
またそれも計算どおり。
その使っている人に
丁度良い形に収まって
自分だけの特別なまくらに。

 

そして、
素材は純オーガニックコットン100%!
表面の側生地はもちろん、
中綿も、縫い糸も、そしてネームタグなども
すべてオーガニックコットンを使用。

吸汗性、保温性、通気性にすぐれているので
いつの季節も快適です。

また、天気のいい日は
天日干しするのが
とても楽しみです。
太陽のエネルギーいっぱいに
ふっくらと温かみが増して
その日は夜寝るのが楽しみで
一日がうれしくなりますよ♪

肩こりがなくなった、
朝の目覚めがよくなったなど、
嬉しいお声もたくさんです。

夏の寝苦しい熱帯夜も
これでぐっすり快眠ですよ。

ぜひお試しくださいね♪

 

レギュラータイプ
●まくら
http://madeinearth-store.jp/item/1067.html

 

薄いタイプがお好きな方に
●薄まくら
http://madeinearth-store.jp/item/1066.html

 

素敵な夏夢を~♪♪

 

 

各特集最新記事一覧へ