オンにもオフにも大人可愛いフレンチブラウス♪

夏を満喫してますか~(^^)/ 今日も東京は暑かったです。。。 まだまだ暑さは続きそう そんな今の季節、 オン・オフどちらにも合わせやすくて 涼しげなブラウスが あるととても便利ですよね。   フレンチスリーブ […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏を満喫してますか~(^^)/

今日も東京は暑かったです。。。
まだまだ暑さは続きそう

そんな今の季節、
オン・オフどちらにも合わせやすくて
涼しげなブラウスが
あるととても便利ですよね。

 

フレンチスリーブの
シルエットが可憐な
オーガニックコットンブラウスで
爽やかな夏はいかがでしょう♪

オーガニックコットンを
糸の段階で
ログウッドで植物染めした
グレーときなりの糸との
コンビネーション。

グレーの種類も
色々ありますが

 

とてもきれいで上品な色合いに
仕上がっています。

 

大人っぽくて
可愛いらしい。

 

きちんとコーディネイトにも
リラックスファッションにも
合わせやすいですよ。

 

スカートでも
パンツでも、
そして、
ジーンズにも!

 

綺麗にまとまりやすくて
とっても重宝する1枚。

 

後ろタック入りでゆったり、
動きやすさも抜群で
風も通るので
とっても涼しい!

 

純オーガニックコットンの
すぐれた通気性で
暑い毎日も
爽やかにすごせますよー♪

 

使用している生地は
タフタ生地といいます。

“タフタ”とは
ペルシア語で「輝く」や「紡ぐ」
という意味。

ツヤがあり、
細いうねのある織り方で
ハリがあるのが特徴の薄手生地。

シルク素材のものなど
ドレスに使われるくらい
とても綺麗な生地感です。

ピシッとアイロンをかけてもいいし、
洗いざらしでカジュアルに
着こなしてもきれいですよ。

前に並んだ小さなボタンには
素材はタグアナッツを使用。

タグアナッツは
メイド・イン・アースでは
おなじみなのですが、
実はなかなか見かけない
とても珍しい素材なんです。

エクアドル産のヤシ科の
タグアナッツの
とっても堅い木の実で
形づくっています。

いつも手に触れていたくなる
さわり心地が人気ですよ☆

 

この夏の1枚にプラスして
ナチュラルファッションを
楽しんでくださいね♪

 

●フレンチブラウス【コットンタフタ】【グレー/ログウッド染】
http://madeinearth-store.jp/item/1445.html

 

同じコットンタフタ生地で
ギャザースカートを
合わせるのもおすすめです♪

●ギャザースカート【コットンタフタ】【グレー/ログウッド染】
http://madeinearth-store.jp/item/1447.html

 

涼しくて爽やか
快適な夏をすごしましょう~☆

 

 

各特集最新記事一覧へ