極上のオーガニックコットンタオルケット!なめらかふんわり快眠です

  メイド・イン・アースのタオルケットは 純オーガニックコットン100%です!   しかも、   栽培がオーガニックというだけでなく、 製品製造の段階でも 脱脂、柔軟加工など 化学薬品処理を […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

メイド・イン・アースのタオルケットは
純オーガニックコットン100%です!

 

しかも、

 

栽培がオーガニックというだけでなく、
製品製造の段階でも
脱脂、柔軟加工など
化学薬品処理をしていない、天然100%!!

そして、

経糸、緯糸、
縫い糸・ネームまでも
すべてまるごと
オーガニックコットン。

 

畑で摘み取られた
オーガニックコットンのふわふわが
味わえるタオルケットなのです。

とはいえ、何がなんで、
こんなに心地が良いのだろうか。

 

「素材がオーガニックコットンだから」

 

だけではない、

やっぱり
製造の過程でもオーガニックを
貫いているから。

そして、何より、

栽培から製品になるまで
携わる人々みんなが笑顔で、
仕事を楽しんでいるから

 

なのですね。

 

オーガニックを貫くことは
とても大変です。

 

でも、
その心地よさが格別なことを
知っているからできること。

 

オーガニックコットン糸での縫製も、
糸の調整や、ひっかかりなどに
気を付けないといけないので
熟練の技や勘が必要です。

でも、その細かな部分が
使う人の心地よさにつながる。

 

「心地よく使ってもらいたい」

 

その一心で
丁寧に一工程一工程、
仕上げていきます。

 

 

\癒し力が高いですよね!/

 

と言っていただくことも多い
メイド・イン・アースの
純オーガニックコットン製品。

 

体の疲れをとるだけでなく
心もすっかり癒してくれます。

タオルケットにくるまっていると
全身、心身ともに全体が
リラックス~~

 

旅先に持ち歩くという人も
たくさんいらっしゃるくらい、
手放せない心地よさ。

 

心がほぐれる眠り心地。

 

 

色はきなりと茶の2色です。

 

きなりは
繊維長が長く、3.5cm以上もある
スーピマコットンを使用。
シルキーでふんわり、
なめらかな風合いが人気です。
ちょっと黄味がかった
やわらかなクリームホワイト。

茶は、染めているのではなく
綿そのものの色が茶色の茶綿を使用。
ナチュラルな優しい色合いです。

色や風合いには、
綿の特性や、収穫された時期、畑、
それぞれの個性があります。

 

それを均一にするのではなく、
個性を生かしたものづくり。

 

ちょっとした風合いの違いを
愉しんでもらえたらと思います。

 

ふんわりとくるまって、
吹き渡る風、
さんさんと注ぐ太陽の光、
大地の香り、
綿の育った畑の空気を感じながら
一日の疲れを
癒してくださいね☆

 

 

●タオルケット【シングル】
http://madeinearth-store.jp/item/1072.html

●タオルケット【ダブル】
http://madeinearth-store.jp/item/1073.html

 

 

夏の暑さも大詰めです!

質の良い睡眠で体力回復しましょう♪

各特集最新記事一覧へ