ふんわりなめらか、ホイップクリームみたいな寝心地♪

綿の収穫時期となり、 畑やプランターも もこもこと 綿が実っております。 みなさんのところは、 実り状況、いかがでしょうか。 「実ったよ~!」 お写真がありましたら、 ぜひ、Facebookの “メイド・イン・アースの […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

綿の収穫時期となり、
畑やプランターも
もこもこと
綿が実っております。

みなさんのところは、
実り状況、いかがでしょうか。

「実ったよ~!」
お写真がありましたら、
ぜひ、Facebookの
“メイド・イン・アースの
和綿プロジェクト”
に投稿してくださいね♪
↓↓
https://www.facebook.com/wamen.project/

コットンの実

さて、そんな風に
ふんわり実った
オーガニックコットンの
そのままの風合いを
体感していただけるのが

\☆綿毛布☆/

 

綿毛布というと、
いくつか作り方があるのですが、
メイド・イン・アースで
採用しているのが

 

“やぶれ斜文織”

という織り方。
それを起毛をかけて
ふわっとした
生地を作っています。

 

メイド・イン・アースの
綿毛布は、
他にはない心地よい
風合いがありますよね~

 

とおっしゃるお客様も
多いのですが、

それもそのはず、

実は、その起毛の掛け方に
大きな違いがあるんです。

 

というのも、

生地に起毛をかけるというと、
起毛機のスピードや針の調整などが
必要になってくるのですが、

たいていは、
機械に決まった数字を入れて
流すだけ。

でも、
メイド・イン・アースの場合は、
長年、起毛生地にふれている
職人さんが
その日の温度や湿度を見ながら、
スピードなどを
緻密に調整しながら
極上の起毛を
作り上げているんです。

その綿毛布の
風合いといったら、

ホイップクリームみたいに
とろけるような
ふんわり起毛が
とっても心地よくて
すりすりしてしまうくらい。

 

オーガニックコットン100%のため、
静電気のバチバチもなくて
とってもリラックスできます。

 

綿のやさしさに包まれながら
朝までぐっすり
おやすみくださいね♪

●綿毛布【シングル】
http://madeinearth-store.jp/item/1068.html

●綿毛布【ダブル】
http://madeinearth-store.jp/item/1069.html

 

ひざ掛けや、ベビー用には
コンパクトサイズを♪

心地よい風合いは、
贈り物にも人気です。

 

●ベビー綿毛布
http://madeinearth-store.jp/item/1125.html

 

そよかぜをモチーフにした柄も人気☆

●そよかぜ柄
http://madeinearth-store.jp/item/1070.html

 

可愛らしい動物(?!)で夢も楽しく♪
●夢のおまもり
http://madeinearth-store.jp/item/1126.html

 

 

赤ちゃんのねんねタイムに便利!
●スリーパー【綿毛布】
http://madeinearth-store.jp/item/1275.html

 

冬の寒い日のお出かけなどにも重宝
●ブランケットカバーオール
http://madeinearth-store.jp/item/1183.html

 

 

オーガニックコットンの
ほわほわに包まれて、
やわらかな眠りの時間を
お過ごしくださいね☆

各特集最新記事一覧へ