夜長の季節、眠りの質改善!オーガニックコットン平織寝具

  「百人の医者を呼ぶよりも、 夜更かしと夜食をやめよ。」   ということわざが スペインにあるそうです。   確かに、 夜更かしと夜食は 本当によくないな~ と思いつつ、   小 […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

「百人の医者を呼ぶよりも、
夜更かしと夜食をやめよ。」

 

ということわざが
スペインにあるそうです。

 

確かに、
夜更かしと夜食は
本当によくないな~
と思いつつ、

 

小腹がすいたし、ちょっとだけ♪
なんていいながら
夜な夜な食べちゃったり、

 

秋の夜長を楽しんで
ついつい夜更かし、、、

なんてことには
気を付けないとですね。

 

やっぱり
よく眠れる寝具があると、
早く眠りたくなるものです。

 

上質なシーツの風合いに包まれて
安心の心地よい眠り。

 

メイド・イン・アースの
平織寝具は、
スタッフの中でも
人気度がかなり上位なほど、
優れたアイテム。

 

見た目は平凡な
白いコットンの布。

シンプルだからこそ、
感じる品質の良さ。

 

自然の恵みいっぱいにうけ、
丹精こめて育てられた
オーガニックコットン。

摘まれたままの
ふわりとした風合いを
そのままに

メイド・イン・アースでは
製造工程でも
化学薬品を
極力使わずに
製品をつくっています。

 

そのオーガニックコットンの
風合いそのままに
オーガニックコットンを糸にし、
織り上げ、縫製しています。

 

通常は使われる化学糊も
でんぷん糊。
織りあがった生地を洗う工程では
お湯洗いのみで
綿の繊維を傷つけないよう
丁寧にお作りしています。

漂白剤も使用せず、
染色もなし。
綿そのものの色をいかしています。

 

そのため、
繊維の1本1本が
つぶれたりすることなく
ふっくらふわふわ。

綿本来のもつ油分も
残っているので
柔軟剤などを使わなくても
いつまでも柔らかふっくら。

そんなオーガニックコットンの
優しい風合いに包まれる眠りは
本当に心地よいもの。

 

夜更かししているなんて、
もったいない!
早くお布団に入って眠ろう☆

 

自然と早寝になりますよ♪

 

 

●平織シーツ
http://madeinearth-store.jp/category/494.html

●平織掛け布団カバー
http://madeinearth-store.jp/item/1074.html

●平織ピローケース
http://madeinearth-store.jp/item/1077.html

●起毛ピローケース【平織タイプ】
http://madeinearth-store.jp/item/1418.html

 

ぐっすりよく眠るには、
満腹ではなく少し消化されたくらいが
丁度いい。

早めに食べて
数時間のんびりとすごしましょう。

そうすることで、
寝ている間には
胃や腸もしっかり休まり、
眠りの質がグッとアップ
するんだそうです!

 

涼しくなって眠りが心地いい季節。
夜が長くなってくる秋にこそ
睡眠の質を改善して
体調を整えましょうね♪

 

 

各特集最新記事一覧へ