12/21のスタッフ3分間「モーニング小話」

12/21のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~ 今日は、卸チームの伊藤さんが12月の初旬に参加したイルミネーションマラソンのお話。 イルミ […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12/21のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

今日は、卸チームの伊藤さんが12月の初旬に参加したイルミネーションマラソンのお話。

イルミネーションマラソンというは、イルミネーションがきらめく公園などを、
カラフルなLEDライトやサイリウムなどを身に付けた参加選手が走って、
選手自身も動くイルミネーションと化す、この時期にピッタリのスポーツイベント。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-26-17-32-41%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

伊藤さんは、娘さんの高校時代のPTAママ友と一緒に参加したそうで、
1周1.3kmを15周、何人で走っても、一人が何周走ってもOKな駅伝形式。
日頃から走っている伊藤さんたち数名は5周ずつ走り、
「1周だけ!」「走らないけど応援するね!」と言っていたお友達も、
結局全員出走して大盛り上がりだったそう。

これまで、子どもたちの応援ばかりしてきたママ友同士が、
はじめて、応援される側になって、みなさんとっても満足したそうで、

また、伊藤さんは普段から走っている発表の場にもなったので
嬉しさ、喜びもひとしおだったそうです。

体を動かし、協力しあい、ともに喜び合う。素敵なお話でした。

書き手:前田剛

各特集最新記事一覧へ