12/7(土)オーガニックマルシェ ”くらしの天然市場” 開催!

こんにちは! あっという間に1年も終わりに近づいてまいりました。 どんどん寒さも増してきて、風邪も大流行中! みなさま、お気をつけくださいね。 さて、月に一度のお楽しみ♡ 第一土曜日に開催の、オーガニックマルシェ 『くら […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

あっという間に1年も終わりに近づいてまいりました。

どんどん寒さも増してきて、風邪も大流行中!

みなさま、お気をつけくださいね。

さて、月に一度のお楽しみ♡ 第一土曜日に開催の、オーガニックマルシェ

『くらしの天然市場』のお知らせです。

12月のマルシェには、前回お休みの青果ミコト屋さん、ボディクレイさんが出店されます♪

メイド・イン・アースは、先着30名様に、手作りのクリスマスオーナメントをプレゼントいたします。ぜひお早めにお越しくださいませ。

年末恒例となりました「ラ・ブーケットリー」さんのクリスマスリースも登場♪ 今年収穫したオーガニックコットンを使った、とってもかわいいリースです。 ぜひお楽しみに!

■日時 12/7(土) 11:00~日没(17時頃)まで
■場所 メイド・イン・アース自由が丘店
東急東横線・大井町線
自由が丘駅徒歩5分









\出店者さま のご紹介/

■地元食材を使ったおいなり屋さん KROKA720(クローカ720)
前回に引き続き2回目の出店!
フワフワお揚げの中に、たくさんの具とお米が入った優しい味のおいなりさん。染み出るお出汁にも店主さんの愛情たっぷりです。
Instagram: https://www.instagram.com/_kroka720_/


 酵母パン    宗像堂   

沖縄の天然酵母パン屋さん。『エネルギーとしての生命を完全な形で循環させたい。自らの酵母で。』

今回のおすすめは、「黒糖カトルカール」。
4つの厳選した材料(小麦粉、卵、バター、きび糖)だけで作ったカトルカールに
黒糖エスプレッソ蜜をかけたバージョン です♪ 食べた人が元気になる、黒糖のミネラルたっぷり♪

HP:http://www.munakatado.com










■ねんどの製品 ボディクレイ

国産のとても滑らかな「ねんど」を主原料とした製品づくりをしています。
この地球からの贈り物は、大昔から健康に素晴らしい効果を発揮してきました。

夏に受けた紫外線ダメージをいたわって。お手軽スペシャルケアご紹介♡入浴剤を全身パック!さっとマッサージしてから、そのまま湯船に浸かってOK!

https://www.bodyclay.info/index.html


■旅する八百屋     青果ミコト屋

自然栽培を中心としたお野菜、加工品などを扱う八百屋さん。本当においしい旬のお野菜・果物と、ホンモノの調味料・食材などを届けてくださいます。

specialな野菜や調味料のおいしい食べ方はモチロン、在来種のお野菜の歴史や、調味料ができあがるストーリーも教えてもらうと、よりおいしくなりますね♡
HP:https://micotoya.com/







■おもてなしごはん fetecafe   

自由が丘にある小さなオーガニックカフェ。

安心できる食材と調味料を使用して、できる限り自家製で。一つ一つ心を込めて手づくりしています。

「この辺でちょっとご飯かお茶したいの」というお客さまに、いつも自信をもってお薦めさせていただいている、とっても美味しいカフェです。

★今回は、おいしいスイーツをお持ちいただきます♪

HP:http://fete-cafe.com/












■Boulangerie ルヴァン

自家製種をかけ継ぎながら大切に育て、守り続けられてきた天然酵母。

パン好きの方はみなさんご存知の、ルヴァンさん。修行して独立された方は数知れず。。ほんとうに、おいしい♡

http://levain317.jugem.jp/









\メイド・イン・アース/

メイド・イン・アースの10月のイベントは、、

【自由が丘店 クリスマスグッズプレゼント☆彡】

温かなアイテムも揃っています。寒さ対策、ぜひオーガニックコットン製品で!

マルシェ当日は、ほかにもお得がたくさんです!

〇ポイントUP
メイド・イン・アースのお買い物は、全品ポイント2倍!

〇福引開催
2000円以上のお買い物で、うれしいアイテムが当たる福引!

〇SALE
アウトレット・B品など一部商品がスペシャルプライス!

タイミングがよければ、お目当てのものが、アウトレットや福引でゲットできるかも♪

〇ワークショップ

どうぞお気軽に、ご参加くださいね。

「とっても愛着が沸く♡」「ふわふわな使い心地♪」と好評です。

◎ やさしく手作り柔らかガーゼの布ナプキン

13:00~14:00
参加費 1000円(飲み物付き)
定員 8名

◎手作り布おむつ

14:00~15:00
参加費 1000円(飲み物付き)
定員 8名

※世田谷区の「せたがや子育て利用券」をご利用いただけます。

☆ご予約・お問合せは
メイド・イン・アース自由が丘店
03-5758-6639
toiawase@made-in-earth.co.jp

〇くるみボタンバッジのワークショップは随時開催しております。 参加費500円 (気軽にお声がけくださいね。)

みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

各特集最新記事一覧へ