10/11のスタッフ3分間「モーニング小話」

10/11のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~   今日のお話は、 楽天ショップ店長沼田さんのお話。   「みなさん好 […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10/11のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

 

今日のお話は、

楽天ショップ店長沼田さんのお話。

 

「みなさん好きな味噌汁の具はなんですか?」

と、なんだかわくわくする質問からスタート!

 

日本のお味噌汁の具ランキングによると

5位・・・大根

4位・・・油揚げ

3位・・・ネギ

2位・・・わかめ

1位・・・豆腐

だそうです。

 

沼田さんは親が北海道出身ということもあり

お家のお味噌汁にはじゃがいもが入っていることが

多かったそう。

 

じゃがいもの皮をむく時間を考えたら

一時は嫌になってしまったけど、

それでもやっぱりお味噌汁の具は、じゃがいもが1番!

きっと”お袋の味”というやつですね。

 

最近はとろけるチーズをトッピングしてアレンジしているそうです。

確かにお味噌とチーズ合いそうですね~

 

だんだんと寒くなってきてお味噌汁が体に染みわたる季節。

カラダもココロもいつもポカポカしていたいですね。

 

 

(書き手:  加藤鈴花)

 

 

 

 

 

 

各特集最新記事一覧へ