10/24のスタッフ3分間「モーニング小話」

10/24のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~ 今朝のお話は、企画チーム岩渕さん。 季節の食べ物をお取り寄せするのにハマっているそうで、 […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10/24のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

今朝のお話は、企画チーム岩渕さん。

季節の食べ物をお取り寄せするのにハマっているそうで、
今回は日本一大きい栗と言われている
秋田県の西明寺栗をお取り寄せ!

渋皮煮を作ったそうですが、
いっぱい食べたくてたくさん注文したら
下ごしらえがとても大変だったそう。

鬼皮むきで手は傷だらけになったり、
量が多くて渋がなかなか抜けなかったり。。。

それだも作り終わった後の
達成感には変えられなく、
一日かかってしまっても楽しいそうです♪

料理好きな岩渕さんは
他にも、梅干しや干し柿、干し芋など
季節の食材を使って手作りにこだわっていて
いつも勉強になることばかり。

なんと、今回作った西明寺栗の渋皮煮を
オフィススタッフにおすそ分けしてくださいました!!

img_6776

ほんとうに大きくてとても驚きました!

1粒でかなりの満足感。
柔らかくほどよい甘さでおいしかった~

私も祖母に教わりながら
少しずつ手作りを増やしていきたいと思いました。

(書き手: 加藤鈴花)

各特集最新記事一覧へ