6/13のスタッフ3分間モーニング小話

6/13のスタッフ3分間「モーニング小話」 〜 メイド・イン・アースの毎朝の朝礼時にスタッフが話す「日替りショートストーリー」 〜     今朝のお話は、 企画担当の矢加部さん。   お休み […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6/13のスタッフ3分間「モーニング小話」
〜 メイド・イン・アースの毎朝の朝礼時にスタッフが話す「日替りショートストーリー」 〜

 

 

今朝のお話は、

企画担当の矢加部さん。

 

お休みの日に映画「ズートピア」を観に行ったお話。

 

矢加部さんの率直な感想は、

動物たちの毛が1本1本なびく感じがリアル!

とにかくフワフワで触りたい!と、

アニメーションにもかかわらず、

動物のリアルな毛の表現に驚いたようです。

 

主人公のジュディは警察官を夢見るウサギの女の子。

しかし、警察官といえば大きくて強い肉食動物がなるものです。

 

両親の反対を押し切り警察学校に入学したジュディは、

自分の小ささや、スピードを生かし、警察学校で1番の成績で卒業します。

 

何事も諦めないジュディの姿に、

わたしも頑張ろう!と思えたそう。

 

 

映画館には小さい子供たちがたくさんいて、

「ジュディ!がんばれ!」と、合いの手を入れたりと

とても楽しい雰囲気だったようです。

 

実は、わたしも拝見させていただいたのですが、

子供だけでなく大人も楽しめる映画だと思います。

大人のリピーターも多いのだとか!
4Dで見たかった~と、

オンラインショップ担当のフェアティさんも嘆いておりました。

 

笑って泣けて

勇気もくれる

映画って素晴らしいものですね♪

 

(書き手 加藤鈴花)

各特集最新記事一覧へ