10/27のスタッフ3分間「モーニング小話」

10/27のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~ 今日のお話は、楽天ショップ店長の沼田さんから。   実は、沼田さんは元美容師さん […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10/27のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

今日のお話は、楽天ショップ店長の沼田さんから。

 

実は、沼田さんは元美容師さん。

メイドインアースのカタログ撮影のときは、
いつもヘアメイクさんとして活躍しています。

 
そんな沼田さんは、
小さい頃から髪型がきまらないと外に出かけたくない!!!
というこだわりがあるんだそう。

 

幼稚園の時は、おばあちゃんが編んでくれた三つ編みが
自分の思っている高さから出来ていないと
「幼稚園、行きたくないっ!」となったり、

中高生の時は、朝ごはんを抜いてまで、
1時間かけて納得いくまでブローしたり、、、

 
子供の頃からプロ並みのこだわり(◎_◎)!
 

でも、そんなこだわりが、最近薄れてきているんだとか、、、

最近流行りの「無造作ヘア」「ナチュラルスタイル」
な感じにごまかして、手を抜いちゃったり、、、

ありのままのナチュラルスタイルも素敵だけれど、
たまには髪型をきめて、テンションを上げて仕事をしようと思います!

と、沼田さん。

 

ヘアメイクでがらっと印象を変えたり、
ヘアメイクを楽しんだりって女性の特権ですよね〜(^^)

ちょっと面倒でも、
髪をセットして、メイクをして、お気に入りの服を着てみると
テンションがあがって、1日がなんだか楽しく過ごせたり。

秋のお出かけシーズンに、
いつもより綺麗にしてどこかへお出かけするのもいいですね〜〜

 

私も、いつもよりちょっとだけ気をつかって、
仕事も休日も、テンションをあげて過ごそう!と思いました♪

 

(書き手:濱本明日美)

各特集最新記事一覧へ