11/16のスタッフ3分間「モーニング小話」

11/16のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~ 本日の小話当番は 直営オンラインショップ店長のフェアティさん。     […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11/16のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

本日の小話当番は
直営オンラインショップ店長のフェアティさん。

 

 

『スポーツの秋』ということで小学生の娘さんの
持久走大会の応援に行ってきたお話しをしてくださいました。

 

去年は、途中で歩いてしまって残念な結果だったそうで
今年は母も一緒に練習がんばりました!

 

ビリでもいいから完走しようね。
というのが今年の目標だったそうなのですが
なんと結果は、32人中28位!!!!

順位が4位も上がって大健闘でした。
娘さんもとっても嬉しそうだったんだとか。。

 

大会当日は、たくさんの親御さんがいらっしゃっていて
なかでもお父さんが多かったんだとか!

持久走大会ってほんとうに苦しいですけど
お父さんやお母さんが見に来てくれると
自然と力が湧いてきますよね。

 

オフィスにもたまに遊びに来てくれるフェアティさんの娘さん。
試練をひとつ乗り越えた彼女に、持久走大会のことを聞いてみたくなりました。

 

運動不足の、今日この頃。
秋の空気を吸いながらジョギングを始めたくなる
そんなお話しでした。

 

(書き手 矢加部恵)

各特集最新記事一覧へ