2/14のスタッフ3分間「モーニング小話」

2/14のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~   今朝のお話しは、卸担当の濱本さん。 最近読んだ本の紹介をしてくださいました。 […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2/14のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

 

今朝のお話しは、卸担当の濱本さん。

最近読んだ本の紹介をしてくださいました。

 

本のタイトルは

「モノは好き、でも身軽に生きたい。」

 

収納アドバイザーの著者が、モノとの向き合い方をテーマに

片付けのコツや、新しくモノを買うときのヒントがつまっています。

 

極端にモノを持たないのではなく、適量を考える、

お家にあるすべてのモノが、常に現役選手であることなど

無理のないシンプルな暮らし方の提案が素敵です。

 

 

濱本さんはもともと、モノを多く持つ方ではなかったのですが

最近特に、いいものをお手入れしながら長く使いたいと思うようになったそう。

 

大人になると、本当に好きなものが分かってくる気がします。

とっておきの一品を見つけて長く愛でる。

そんな豊かな暮らしがしたいと思う、今朝でした。

 

(書き手:矢加部)

 

各特集最新記事一覧へ