07/07のスタッフ3分間「モーニング小話」

07/07のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~   こんにちわ メイド・イン・アース受注担当の諏訪です。 今日の日替りショートス […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

07/07のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

 

こんにちわ
メイド・イン・アース受注担当の諏訪です。

今日の日替りショートストーリーは
メイド・イン・アース卸担当
白川さんのお話。

 

白川さんのおじいさんは
と~ってもこわい頑固ジジげふんげふん
もとい頑固なおじいさまだったそうで
近寄りづらかった思い出があるそうです

 

でもこの頃 思い出すのは
そんなおじいちゃんの意外な一面

カナリアを何羽も飼っていたり~

日がな一日盆栽やお庭の手入れをしていたり~

大好物の唐揚げを山ほど揚げていたり~

 

意外と面白いところいっぱいな
おちゃめなおじいちゃまだったんだなぁと

嬉しいような寂しいような
もっといっぱいお話ししてみたかったなぁと
今更ながらに思い返すそうです

カナリアや盆栽は
おじいちゃんが若いころには
育てて生計を立てていたんだよ~

とか

昔は食べるものに困っていたから
今は好きなものを好きなように食べるだ~

とか

 

そんな風に思い返してみると
わたしも老後は
昔していた仕事が趣味になったりするのかな~
などと
おじいちゃんの昔に思いをはせながら
自身の今と未来に思いをはせたり。。。

 

今年もそろそろお盆の時期ですし
思い出とともにご先祖様をお出迎えということで

メイド・イン・アース卸担当
白河さんの素敵なおじいちゃま話しでした♪

 

~各地のお盆~

・沖縄・奄美地方など:旧暦7月15日ごろ

・北海道や関東などの一部:新暦7月15日ごろ

・その他全国:新暦8月15日ごろ

 

(書き手: 受注担当 諏訪)

各特集最新記事一覧へ