メイド・イン・アース前田けいこの「純オーガニックコットンな日々~」 vol.42

      – – – – – – – – – – – & […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

このメールマガジンは、メイド・イン・アースの前田けいこが、日々感じたことなどを綴っています。毎週火曜日発行。ぜひユルリとおつきあいくださいねhttps://www.made-in-earth.co.jp/

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

メイド・イン・アース 前田けいこの

「純オーガニックコットンな日々~」

vol.42

・・・ もくじ ・・・

1.こんにちはー♪

2.春のおすすめ

3.布ナプキンのお話し

4. メイド・イン・アースの

新製品!!第一弾

5. ちょっとだけクロ&シマ

6.今週のオススメ音楽

☆最後にイベント情報などもあります♪

1.こんにちはー♪

写真は、

メイド・イン・アースの

オフィスの玄関の看板♪

メイド・イン・アースのオフィスは

自由が丘駅から12分ぐらい

の住宅街の中の

一軒家。

もともとは、

自由が丘の駅からすぐのビル

だったんですが、

そこから、

自由が丘店のオープンで

お店の上にオフィスを

うつして、

その後に

またまた出会えた、

お家です^^

一階の大きなリビングとキッチンが

発送空間。

2階の4部屋がオフィス空間です。

自由が丘店の回りと同様に

オフィスのまわりにも

ゴーヤのグリーンカーテン

作戦を開始してます。

すくすく伸びて、

もう花が咲いたりして。

ゴーヤも楽しみのひとつです。

みなさんも

グリーンカーテン、

まだ今なら間に合いますよ。

天然の力を

かりちゃいましょう♪

あ、ちなみに

娘の出た中学校の

去年のグリーンカーテン

すごいですよねーー!

3階までビッシリになります。

教室からの景色が

また緑一色で

とっても素敵なんですよー^^

目にもカラダにも優しいです

////////////////////

2.    春のおすすめ

この写真素敵でしょうー!

フラダンスがとっても素敵な

彼女です。

最近、

私の回りに妊婦さんや出産の方が

多くて、

ヨガの先生もお店のスタッフさん

ライターさん、お友達と。

春だから^^ね♪

そんなこともあって、

今日の春のおすすめは、

マタニティのブラ&ショーツ。

これは、本当に気持いいんですよ!

*ちなみに、ショーツは、

マタニティさん以外の方の

ご愛用も多いアイテムです^^

腹巻き付きファン多しです。

妊娠すると肌が本当に

デリケートになって、

ちょっとした刺激でかゆくなったり、

でも、

一般的なマタニティブラって

やっぱり化繊がおおいから。

ムレるは、かゆいは、

に、なりがちなの。

そこで、

純オーガニックコットンの登場

なわけです。

しめつけずに、

胸元を自由にしてくれます。

やわらかいから、

胸のさきも

ふんわり支えてくれます。

赤ちゃんの吸う力は強いので、

その後は優しく

胸をいたわりたいもの。

母乳をあげる時に

締め付けるブラだと

意味なく、母乳が出てしまったり。

やっぱり

やわらかな

オーガニックコットンの

カシュクールタイプは、

便利ですね。

そして、腹巻き付きのショーツ

これが、赤ちゃんを包み込んでくれる

ようで安心なんです。

ぜひ、お試しくださいね。

普段から授乳、その後まで

長く使えるタイプです^^

マタニティブラ

http://madeinearth-store.jp/item/1238.html

マタニティショーツ

http://madeinearth-store.jp/item/1239.html

////////////////////

3.布ナプキンのお話♪

布ナプキンを使った方からの

うれしいご感想をご紹介~

●布ナプキン 【夜用ロング】http://madeinearth-store.jp/item/1111.html

多くても大丈夫。前後長めで安心。寝る時は少し背中側に三つ折りを重ねて伝い漏れを不正でいます。快適ですよ。布に変えてから生理の不快感がなく、筋腫で増えていた量もなぜか減ったように感じます。紙で我慢していた過去の時間がもったいない感じです。ゴミも出ないし快適。

(mainitikireiniさん40代女性)

mainitikireiniさん

ご感想ありがとうございますーー

夜用ロングは、

とにかく安心感いっぱいですよね。

なかなかこんなに

大きな布ナプキンはないから、

お風呂上がり、

睡眠中も

心地よく過ごせますね。

三つ折りを重ねて

更にカバーすると、

量が増えてしまっている方でも

大丈夫だと

ご感想をいただいてますよー^^

トラブルがある方、

量が増えてしまっているかたも

夜からなら、

失敗しても恐くないので、

挑戦してみてくださいねーー

たくさんのご愛用者さんが

量が減って、

カラダが楽になったと

いってくださるので、

ぜひ^^ね♪

純オーガニックコットンの布ナプキンたち

http://madeinearth-store.jp/category/446.html

////////////////////

4. メイド・イン・アースの

新製品!!第一弾

ピケノースリーブ

これは、本当に軽やかでサラッと

着こなせて、

私の

一押しアイテムの新製品です。

写真みたいに

腕を出してもいいのだけど、

これに、

薄手のカーディガンを

羽織ったりすると

なかなか

カッコイイかんじなのです。

布帛のポコポコした生地感で

肌やタンクトップから

ちょっと離れて

ふわっと包まれるから

なんだか、

痩せて見える?(個人的主観ですが)

気がして、

毎日着たいぐらいですーー;

真夏の暑い時にも

大活躍すること間違いなし。

ぜひ今年の夏は

ピケのオーガニックコットン生地で

素敵に着こなしてくださいね。

ワンピースもかわいいですよ~^^

ピケノースリーブ

http://madeinearth-store.jp/item/1335.html

ピケノースリーブワンピース

http://madeinearth-store.jp/item/1334.html

////////////////////

5.ちょっとだけクロ&しま

玄関のわきにうんちしてたから

こらー!!って怒ったら、

大急ぎでカゴに飛び込んで

こっちの様子をうかがっているところ^^

まったくーー!!

////////////////////

6. 今週のオススメ音楽

昔から

ギターが大好きだから、

ギタリストの音楽は

よく聞きましたが、

ジェフベックの

この名曲は

スティービーワンダーが

作曲だったんだと

最近知って^^

ビックリしたので、

今日のおすすめ曲として。

なんだか、大学生のころを

思いだしますーー

曲って、

本当に思い出や香り、気持と

セットになりますね。

ちょっと

センチメンタルな気持になりたい時に

おすすめの曲です^^

ではでは。

今日はこの辺で。

また来週の火曜日に

あいましょうね^^

「Cause We’ve Ended As Lovers」Jeff Beck

ギターの響きがなんともいえない

インストゥルメンタル

邦題は「悲しみの恋人達」です^^

////////////////////

—————————————-

今日も最後までお読みいただき、

ココロからありがとうございます。

素敵な出会いがありますように~

—————————————-

■広報からのお知らせ。

\自由が丘店7周年祭/

【日程】6月6日(金)~22日(木)

おかげさまで今年の6月でメイド・イン・アースの

直営店1号店の自由が丘店が

なんと7周年!を迎えます。

色々と企画をご用意しておりますので

皆様、遊びにいらしてくださいね♪

\くらしの天然市場/

【日時】6月7日(土) 11:00~17:00

【場所】メイド・イン・アース自由が丘店

メイド・イン・アース自由が丘店にて

毎月第一土曜に開催のマルシェ。

自然農野菜の「ミコト屋」さん、

天然酵母のパン「ルヴァン」さん

ねんどの化粧品「ボディクレイ」さんなど勢ぞろい。

布ナプキンワークショップも開催いたします。

\綿の種プレゼント/

夏にはきれいなお花が咲いて、

秋にはふわふわの綿。

楽しみいっぱいの綿を栽培してみませんか?

商品お買い物いただいた方で

ご希望の方に差し上げています。

お買い物の備考欄に「綿の種希望」とご記入くださいね。

収穫した綿も手で紡いで何か作ったり、

ドライフラワーにしたりと楽しめますよ♪

– – – – – – – – – – – – – — – – – – – –

メイド・イン・アース 前田けいこの

「純オーガニックコットンな日々~」メルマガ

毎週火曜日発行

バックナンバー

https://www.made-in-earth.co.jp/category/blog/keiko-blog

– – – – – – – – – – – – – — – – – – – –

★ ご質問コーナーへの投稿お待ちしています。

前田けいこあてに、お気軽にメールお待ちしております^^

toiawase@made-in-earth.co.jp

ご感想、ご要望、ご相談などなど~

– – – – – – – – – – – – – — – – – – – –

▼配信停止はこちら▼

https://madeinearth-store.jp/member/mag.php

– – – – – – – – – – – – – — – – – – – –

▼その他お問い合わせはこちら▼

toiawase@made-in-earth.co.jp

– – – – – – – – – – – – – — – – – – – –

【発行】

株式会社チーム・オースリー

https://www.made-in-earth.co.jp/

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-19-30

<TEL>0120-697-510(ムクナコットン)

<twitter> http://twitter.com/madeinearth_

メイド・イン・アース facebookページ

http://www.facebook.com/madeinearth.jp

直営オンラインショップ

http://madeinearth-store.jp

 

 

各特集最新記事一覧へ