12/22のスタッフ3分間「モーニング小話」

12/26のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~ 今日のお話は企画チームの矢加部さん。   長野県泰阜村に住むお兄さんに お子さん […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12/26のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

今日のお話は企画チームの矢加部さん。

 

長野県泰阜村に住むお兄さんに

お子さんが生まれ、

はじめておばさんになった矢加部さん!

先日、お母様と一緒に、

お兄さんのお宅にお泊まりに行かれた時のお話。

 

とっても自然豊かな山間部で、

ほとんど自給自足で暮らされているお兄さん宅。

今まで、遊びに行ったことはあったけれど、

おうちに泊まったのははじめて…。

 

暖房はあるけれど、隙間風が…。

薪で焚くお風呂で、シャワーはなく…。

トイレはあるけれど、水洗ではなく…。

最初は泊まるのが不安だったそうです。

 

でもそんなことも吹っ飛んだ

姪っ子さんとの初対面!

とにかく、かわいくて、かわいくて、かわいくて

まだ小さいのに、大きな存在感!

 

オムツ替えのたびに寒くてえーんえーん。

その姿もとても可愛かったようで、

矢加部さん、めろめろの様子でした♡

 

不便だけど、自然を楽しんで

とても上手に暮らしていて、

姪っ子さんにも会いたくて…。

また早く行きたくなりました…と話してくれました。

 

お正月には姪っ子さんに会えるかな?

 

(書き手:伊藤)

各特集最新記事一覧へ