9/16(月・祝) 第3回「自由が丘エシカルFESTA」2019 今年も開催♬

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


第3回「自由が丘エシカルFESTA」2019
with
玉川聖学院「学院祭」×「くらしの天然市場」


オーガニックやフェアトレードなど、
モノづくりから暮らしまで
笑顔をつなげるエシカルなお店が大集合!

身につけて心地よく、使って快適、参加して楽しい、サステイナブルな商品やワークショップが勢揃いします。ぜひこの機会にお立ち寄りいただき商品やモノづくりの背景に寄り添ってみてください。 皆様のご来店を心よりお待ちしております。

■日時:2019年9月16日(月・祝)
※9/14(土)は、玉川聖学院・学院祭の会場内にてトークイベントを開催します。

■場所:玉川聖学院 正面口歩道

 世田谷区奥沢7-11-22
■入場料:無料
※玉川聖学院「学院祭」の入場はチケットが必要となります。

【関連企画】--------------
「くらしの天然市場」出店者によるお話し会
場所:玉川聖学院 生徒会の部屋(ホームルーム棟3階)

9/14(土)
10:30~ 350org.Japan
11:30~ メイド・イン・アース

9/16(月・祝)
10:00~ ココウェル
10:30~ グリーンピープルズパワー
11:00~ パタゴニア 二子玉川
13:00~ メイド・イン・アース
13:30~ ナチュラル・ハーモニー(ワークショップ)
--------------------


★オーガニックマルシェ★
「くらしの天然市場」出店者さん紹介


・アレッポの石鹸(オリーブオイル石鹸)
千年以上前から受け継がれてきた、石鹸の元祖、シリアの古都アレッポで作られてきた石鹸のご紹介です。伝統的な製法は素材の持ち味を生かし刺激が少なく保湿力が高いので、お肌の繊細な方や乾燥肌の方にもおすすめ!しかも添加物が入っていないので、汚水が自然分解されやすく、環境にも優しい石鹸です。シリアは2011年より内戦状態になっており、生産者は様々な困難の中で逞しく石鹸を生産しています。



・奥沢福祉園(草木染めのエコバッグ)
世田谷区にお住まいの知的障害のある、18歳以上の方たちが利用する施設で、ひとりひとりが持てる力を存分に発揮しながら、地域社会の中で、豊かにいきいきと生活が送っていけるよう、支援をしています。


・グリーンピープルズパワー(電力小売業[代理、取次])
緑の電気を買うことは素敵な未来をつくること。首都圏で再生可能エネルギー電気100%のお届けを目指す地産地消のエシカル電力会社です。“電気を「使って♪」社会を変える”夢にチャレンジしている電力会社です。電力お切替え手続きのご相談承ります。ぜひ遊びに来てください。いっしょにつくりましょう!

★9/16(月・祝)10:30~
学院祭内で生徒会企画のスペシャルトークを行います。


・ココウェル(ココナッツオイル、ココナッツ関連製品)
ココナッツ専門店として2004年からスタートしたココウェルは、「人と地球に優しい」ココナッツの無限の可能性を追い求め、その価値を最大限に活かした、皆様に喜ばれるココナッツ製品をお届けするとともに、ココナッツ農家を始めとする生産者を支えフィリピンの貧困問題の解決に継続的に取り組んでいます。

★9/16(月・祝)10:00~
学院祭内で生徒会企画のスペシャルトークを行います。


350org.Japan
市民の力で100%自然エネルギー社会を
私たちは、市民の力で地球温暖化の解決を目指す国際環境NGOです。
安心・安全な地球のために、ダイベストメント ✕ ESGによる
100%自然エネルギー社会の実現に取り組んでいます。

★9/14(土)10:30~
学院祭内で生徒会企画のスペシャルトークを行います。


・ナチュラルハーモニー(自然食品&雑貨店)
自然栽培の野菜やお米、天然発酵の醤油や味噌などの調味料、無添加で自然のものだけを使った食品を企画、販売しています。自然と調和した本物の食べ物を通して、自然とともに生きるナチュラルライフを提案しています。

★9/16(月・祝)13:30~
ブース内でピクルス作りのワークショップを行います。


・パタゴニア東京・二子玉川
patagoniaの食糧品、”プロビジョンズ”製品を中心に、オーガニックコットン製、フェアトレードソーイングのトートバッグなど、地球や社会の事を考えた製品を複数点ラインナップします。

★9/16(月・祝)11:00~
学院祭内で生徒会企画のスペシャルトークを行います。



・パルシック
パルシックは民際協力(人と人との協力)とフェアトレードを主な活動しているNGOです。東ティモール、スリランカ、パレスチナ、レバノン、マレーシア、インドネシア、日本国内を活動地とし、災害や紛争の緊急救援、農漁村での生業支援、子どもや高齢者の居場所づくり、フェアトレード、現場を訪れる教育プログラムなどを実施しています。


・メイド・イン・アース(オーガニックコットン製品)
メイド・イン・アースは1995年にスタートした純オーガニックコットン製品の専門ブランドです。 メイド・イン・アースの純オーガニックコットン製品は、栽培だけでなく製造工程においても、有害な合成化学薬剤を使用せずにコットンそのままの天然の風合いを大切にしている、エシカルで素肌に優しい製品です。

★9/14(土)11:30〜 9/16(月・祝)13:00~
学院祭内で生徒会企画のスペシャルトークを行います。


※ 詳細はFacebookにて随時更新していきますので
お楽しみに(^^)/


昨年の様子はこちらからどうぞ
▼▼▼
玉川聖学院  学院祭公式Facebook
https://www.facebook.com/tamaseigakuinsai/




主催:自由が丘エシカルFESTA実行委員会

協力:玉川聖学院、メイド・イン・アース

後援:世田谷区



各特集最新記事一覧へ