5/12(土) 2018 MIEのコットン栽培(和綿)イベント 開催!

種まきの季節がやってきましたよー メイド・イン・アースでは、『和綿プロジェクト』の一環として 2016年から、コットンの栽培イベントを開催しています。 横浜の風が心地よい畑で、種まきから収穫まで、 コットンの成長を見なが […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

種まきの季節がやってきましたよー

メイド・イン・アースでは、『和綿プロジェクト』の一環として
2016年から、コットンの栽培イベントを開催しています。
横浜の風が心地よい畑で、種まきから収穫まで、
コットンの成長を見ながら体験できる楽しいイベントです。

まず、第1弾は、草取り・種まきの会\(^o^)/

種まき作業の後は、お昼を食べながら、コットンのお話しをいたします。

【 日程 】   5月12日(土)

【 募集人数 】  7名 (ご家族・お友達同士の参加も大歓迎です♪)

【 集合時間 】 8:30 AM  –  12:00 解散予定
三ツ境駅(相鉄線)出口改札前に集合してください。
※畑まで車で15分ほどかかりますので、
メイド・イン・アースの看板を持ったスタッフがお迎えに行きます。

【 服装 】 汚れてもよい服装(虫や日よけ防止の為、肌が隠れるもの)、帽子
靴は、長靴やスニーカーがおすすめです。
※更衣室はございません。お着替えをされる方用にミニテントをご用意いたします。

【 持ち物 】 タオル、飲み物、お昼ごはん(おにぎりやサンドイッチなど)
※軍手や道具などはこちらでご用意いたします。

【 畑所在地】 横浜市旭区
※雨天中止ですが、開催のご確認はフェイスブック等をご覧ください。

参加お申込みの方は
『和綿(コットン)栽培イベント・種まき参加希望』の旨をお書き添えの上
お電話かメールにて、下記内容をお知らせくださいませ。

●お名前
●参加人数
●電話番号
●メールアドレス

【お問い合わせ先】
メイド・イン・アース/㈱チーム・オースリー
TEL  : 0120697510   (平日9:00~18:00)
メール : toiawase@made-in-earth.co.jp

メイド・イン・アースでは、2014年春から、
横浜の有機農園で、綿の栽培を始めました。
昨年は、3区画の畑(約30坪)を借り、

そして昨年から
畑がお引越しすることになり、

現在の畑で2年目の
コットン栽培にのぞみます!!

【今後の予定】

コットンの生育状況にもよりますが、
下記の時期にイベント開催を予定しています。

5月下旬   種まき会
6月中旬   間引き・土寄せ・草むしり
8月中旬   お花観察会
10月下旬  収穫・お楽しみ会

年間を通して、和綿の成長を共に見守り
追いまき・草取り・お花見・収穫など・・・
一緒に栽培してくれる仲間を募集したいと思います。

そして、日頃、私達メイド・イン・アースを応援してくれている方々と
無農薬無化学肥料の和綿(コットン)の栽培を通して交流を深めていけたらと思っています。

皆様のご参加をお待ちしております。

各特集最新記事一覧へ