12/9のスタッフ3分間「モーニング小話」

12/9のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~     今日は、卸チーム濱本さんのお話。 先日、映画館に見に行ったという […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12/9のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

 

 

今日は、卸チーム濱本さんのお話。

先日、映画館に見に行ったという映画のお話でした。

 

宮沢りえさん主演の

「湯を沸かすほどの熱い愛」

 

銭湯が舞台のこの映画、

題名だけ聞くと恋愛映画のように聞こえますが

実際は家族愛の物語。

 

宮沢りえさんをはじめ、

杉咲花さん、オダギリジョーさん、松坂桃李さんなど

キャストはとても豪華です。

 

余命二ヶ月を宣告された母・双葉(宮沢りえさん)は

絶対にやっておくべきことを決め、家族のために実行していきます。

そんな母の姿に家族は究極の愛をこめて母を葬る(おくる)ことを決意。

ラストは悲しいけど、大切な家族や友達に是非見てほしい

心揺さぶられる映画なんだそう。

 

濱本さんは、

ここ数年で1番感動した、予告だけで泣ける、と

すごくオススメしていました。

 

実はわたしも見たかった映画で

この映画を見た友達みんなに

すごくいいよ!と言われ続けていました。

 

映画館での上映はもうすぐ終わってしまうそうなので、

DVDが出たらお家でありったけの涙を流そうと決めた朝でした。

 

 

(書き手:加藤鈴花)

 

 

各特集最新記事一覧へ