12/12のスタッフ3分間「モーニング小話」

12/12のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~   今日のお話は本店オンラインショップ店長のフェアティさんから。   […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12/12のスタッフ3分間「モーニング小話」

~メイド・イン・アース

毎朝の朝礼でスタッフが話す

「日替りショートストーリー」~

 

今日のお話は本店オンラインショップ店長のフェアティさんから。

 

 

休日は子どもたちと一緒に公園へ出かけるというフェアティさん。

 

この間の週末はパパも一緒に家族4人で公園へ!!

 

12月に入って葉っぱが赤や黄色に染まる時期もそろそろ過ぎて、、

地面いっぱいの枯れ葉が広がっていて、、、

 

子どもたちがパパと夢中で遊んでいるあいだに、

喜んで遊んでくれるかな〜〜と考えたフェアティさんは、

枯れ葉をたーーくさんかき集めて、枯れ葉の山をつくりました♪

 

 

 

すると、、、

 

 

枯れ葉の山に寄せられて、次から次へ、代わる代わると

公園で遊んでいた人たちが集まってきたんだそう(^。^)

 

 

はじめは男の子とお母さん、

 

 

つぎは女の子とお父さん。

 

親子なかよく付き合いたてのカップルみたいに

葉っぱを掛け合ったり、嬉しそうに笑ったり。

 

「なんだか映画のワンシーンを観てるみたいで素敵だったんですよ~」

と、しみじみ感じたフェアティさん。

 

 

そんな姿にほっこりしたかと思えば

自転車に乗った中学生の男の子がやってきて、、、

 

 

枯れ葉の山をザ――――――っと

ダイナミックに崩してくれたり、、、(´Д`;)

 

 

そんなこともありつつも、、いろんなひとがそれぞれ、いろんなかたちで

フェアティさんの作った枯れ葉の山を楽しんでくれたみたいです。

 

 

うちで飼ってるワンちゃんも、枯れ葉の中をざっくざっく歩くのが大好きで、

この時期なかなか散歩から帰ろうとしてくれないんですよね〜〜。

 

 

子どもも大人も犬も、それぞれに冬のはじまりを満喫してるみたいですね(*^^*)

日常のなんでもない出来事にほっこりするフェアティさんのお話に、

スタッフもほっこりした今日のお話でした♪

 

 

(書き手:濱本明日美)

各特集最新記事一覧へ