6/16のスタッフ3分間「モーニング小話」

6/16のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~ ——————R […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6/16のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

———————————————

今朝のお話しは、卸担当の伊藤さん。

このお話しがブログに載る事になって
昨日から何を話そうかドキドキしていたらしいです。

私も、ちゃんと伝えられるかドキドキです。

 

 

さてさて、本題。

伊藤さんは、週に3~4日程度、
ママ友と二人で朝のランニングをしているそう。

たわいもない世間話をしながらの時間は、
頭の中を整理できる大切な時間と話してくれました。

 

今朝は、ふとした事から『面倒くさい』というワードが登場。

 

子供が「面倒くさい・・・」と口にすると
「やってないうちから、面倒くさいとか言わないの!」
と、言ってる割には、自分も結構言っている(・_・;)

 

でも、よーーーく考えると
面倒くさいは、いいことにつながるのでは?

面倒くさいけど・・・ちゃんと向き合ってみる。
面倒くさいけど・・・おかずを一品増やしてみる。
面倒くさいけど・・・傘を持って子供をお迎えに行ってみる。

などなど、

面倒くさいは、どれもいいことにつながっていると発見(´▽`*)

 

誰かの笑顔につながって、
自分も笑顔になれる『面倒くさい』を頑張ろうと
心に誓った朝だった、と笑顔で話してくれました。

 

 

カラダを動かしながら、
頭もリフレッシュする時間って大切ですね。

『面倒くさい』という
マイナスイメージの言葉から
笑顔が広がるという思考回路が素敵です★

 

私も、面倒くさいけど、カラダを動かすことから
はじめたいなぁ~と思いました。

 

 

 

( 書き手 : 沼田 佐知子 )

 

 

 

 

各特集最新記事一覧へ