7/1のスタッフ3分間「モーニング小話」

7/1のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アースの毎朝の朝礼で スタッフが話す「日替りショートストーリー」~ ——————̵ […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7/1のスタッフ3分間「モーニング小話」

~メイド・イン・アースの毎朝の朝礼で
スタッフが話す「日替りショートストーリー」~

————————–
今朝はブランドマネージャーの
けいこさんのお話でした。
お芝居が大好きで
色々と観劇されているけいこさん。

今回は、もうすぐ建て替え予定の
パルコ劇場にて
「メルシー!おもてなし ~志の輔らくごMIX~」
を観劇されてきたんだそうです。

立川志の輔さん原作の、
落語をもとにしたという
ユニークで、
とにかく面白くて、笑える
お芝居だったそう。

空港近くのさびれた商店街を舞台に、
けいこさんも大好きな
中井貴一さん、勝村政信さんなどが
繰り広げるコメディとのことで、
けいこさんも話しながら
ついつい笑いがこみ上げそうでした。

もう、
涙流して笑える内容なんだろうなー
というのが伝わって、
私も見てみたい!
と思いましたが、
すでに公演終了してる
とのこと。

笑い笑いの中にも
思いやりあふれるお話とのことで
ちょっぴり感動もありそうです。

落語って、
私はまったく詳しくないのですが、
何度聞いても面白い、
奥深い笑いの世界ですよね。

落語もお芝居なら入りやすそう。
お芝居から落語の世界を
味わってみるのも
いいですね。

 

 

(書き手:フェアティ有美)

各特集最新記事一覧へ