11/2のスタッフ3分間「モーニング小話」

11/2のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~ 11月に入って初めてのお話は、 メイド・イン・アースのスタッフの中でも古株の諏訪くん。 最近 […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11/2のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

11月に入って初めてのお話は、
メイド・イン・アースのスタッフの中でも古株の諏訪くん。
最近のとってもお買い得な買い物のお話をしてくれました。

彼は、20代の入社当時からパソコンには詳しく、
今ほどPCが普及していなかった20年ほど前にはすでに、
PCにとても詳しかったんです。

当時すでにHDD容量128MBという
今では考えられないような小容量(大の間違いではありませんよ)の
PCを持っていたんですよ。

そんな諏訪君が、先日ちょっと時間があったので
秋葉原にブラブラしにいったところ、見つけたのが…
なんと、普通に買えば30万円以上もするようなハイスペックの
最新ノートパソコン(もちろんWindows10です)を、
たったの3万円程度で手に入れたのだそう。

PCがわかる人なら、
ちょっと手を加えれば簡単に使えるものなんですよ!

 「通常だと…なのですが、これは…で、
このままだと…で、こうすることによって…になって、
でもこれを…すると、…なるから、起動するんです」
と、得意げに、細かく説明してくれました。

で、、、

諏訪くんが言いたかったのは、
「外に出かける」「行動する」「アンテナを張る」と
思わぬことに出くわしたり、いろいろな発見があるので、
「動かなくては始まらない」ということ。
そんな思いを改めて感じさせてくれる出来事でした、とのことでした。

たしかに行動しなくては何も起きないですよね。
考えることも大切ですが、考えたこと、思ったことを
直ぐに行動に移すことって、本当に大切なんだと思いました。

( 書き手:前田剛 )

 

各特集最新記事一覧へ