10/31のスタッフ3分間「モーニング小話」

10/31のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~ 今日はメイド・イン・アース代表前田さんのお話。 10月31日ということで 「ハロウィンでパ […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10/31のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

今日はメイド・イン・アース代表前田さんのお話。

10月31日ということで
「ハロウィンでパーティ三昧🎃」のお話ではなく、
じんわりとこわーくなる映画のお話でした。

~「復活の日」~
小松左京原作のSF小説を
1980年角川春樹事務所とTBSが映画化。
監督は深作欣二氏、主演は草刈正雄氏!
キャメラマンは木村大作氏。

個性派揃いのスタッフ、本格的な南極ロケ、潜水艦までも…。
次々と人を死に至らしめる細菌兵器と
残されて南極で生き延びようとするひとたちのおはなし。

とにかくお金がかかっている映画だと話題になったそうです。
1964年に原作がかかれているとは思えない内容で、
あんなことやこんなこと…
前田さん、結末まで話してくださいました( ^ω^ )

これまで人間が作り上げてきたたくさんのもの、
なくしてはいけないものを大切にしなくてはいけないと
思い知らされる映画だそうです。

ノストラダムスの大予言や日本沈没、
最近では新ゴジラまで…。
あるものが壊れていってしまう恐怖は永遠のテーマで、
そんなメッセージがあっても、
なぜか、そんなことを考えてしまうような流れになってしまう世の中…。

体調の良い時に観てみようと思いました☆

( 書き手:伊藤美樹 )

各特集最新記事一覧へ