12/16のスタッフ3分間「モーニング小話」

12/16のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~ 今日のお話は通販受注担当の飯田さんから。 飯田さんがいつもこの時期になると 思い出すという […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12/16のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~
今日のお話は通販受注担当の飯田さんから。

飯田さんがいつもこの時期になると
思い出すという、お話。

近所にあるけれど、いつも出前ばかりの
お蕎麦屋さんに家族みんなで
食べに行ってみた時のこと。

入ってみると、
真ん中にカウンター席があり、
ほかにテーブル席がいくつかあって
想像していたよりもわりと広かったそうです。

年末も近く人の入りもよい店内。
お店の中を見回してみると
カウンターの真ん中あたりに何やら、、、
と思ったら、なんと猫ちゃんが
座っていたんだそう。

猫がいる店なんだ~
と思っていたら、
その猫がひょいっと移動して
お客さん皆の食べる様子を
じーっと見てはまた次の席へと
巡回していたんだそうです。

そしていよいよ
飯田さんのご家族のテーブルへ。

自宅にも猫を飼っていて
猫好きな飯田さん。
かわいい猫だな~
と思ってよくよく見てみたら
なんと、
自宅の猫にそっくり。
見れば見るほど似ていて、
でも
まさかここに遊びに来てるなんて
ことはないよね、
しかも、
日頃ずーっとそこにいる猫のように
慣れた様子でお蕎麦を食べるお客さんを
じっと見て巡回しているし。。。

いったい何だろう。
それにしてもそっくり。
自分の猫を
間違えるわけもないし、
あの子がここにきてるのか?
いやそれはないだろう。
兄妹なのかも???

と思いながら
お蕎麦を食べたという、
不思議なひと時だったそうです。
猫って、不思議な能力が
あるとも言いますから、
瞬間移動して
飯田家の皆とお蕎麦を
食べたかったのかも
知れませんね。

 

 

(書き手:フェアティ有美)

各特集最新記事一覧へ