01/27のスタッフ3分間「モーニング小話」

01/27のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~ こんにちわ メイド・イン・アース受注担当の諏訪です。 今日の日替りショートストーリーは メ […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

01/27のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

こんにちわ
メイド・イン・アース受注担当の諏訪です。

今日の日替りショートストーリーは
メイド・イン・アースのブランドマネージャ
けいこさんのお話。

けいこさんの最近のマイブームは
~詩~
12月のショートストーリーにつづき
したためた詩を2編聞かせてもらいました

ひとつめの詩は
色や形がもたらす印象のお話しで
こんな感じの物語でした

黄色くて丸いもの
緑の丸いもの
赤い丸いもの
橙色の三角

色から受ける印象や
形によって影響が変わる様を
夢の中で見た世界のような表現で
つづられた詩でした

ふたつめの詩は
猫のお話し
メルマガでお馴染みのあのこ達とは
別なこのストーリー
こんな感じの物語でした

気まぐれで自慢げなやつだけど
どこか憎めない家族一員

人から見れば短い年月
そのこにしてみれば一生分
互いに感じる刻の長さは違えど
共に過ごした日々の密度ははたして。。。

どちらもほのぼのとした中に
ほんのり切ない素敵な詩でした

詩のフルバージョンが公開されるかは。。。
けいこさん次第♪
ご興味ある方は
けいこさん宛にリクエストしてみてくださいね~♪
(書き手: 受注担当 諏訪)

各特集最新記事一覧へ