10/20のスタッフ3分間「モーニング小話」

10/20のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~   今日のお話は、メイド・イン・アースの卸担当の伊藤さんです。 以前はいつも最後 […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10/20のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

 

今日のお話は、メイド・イン・アースの卸担当の伊藤さんです。

以前はいつも最後に鍵をかけて出かけていた伊藤さん。
ここ数年は、家族の誰よりも先に家を出てしまうことも多くなったそうで、
そんななか、先日、家のカギを忘れて出かけてしまった時のお話。

家に帰ってカギのないことに気づき、
だんなさん、娘さんと、片っ端から電話をかけたところ、
だんなさんは仕事で、長女は友人と食事、次女は塾、、、
と、皆それぞれ用事があり、早くても帰りは23時を回りそう。

どうやって時間を潰そうかと考えた結果、
もうこれは一人で楽しむしかない、と、一人飲みを決行することに。
まずは、インドカレー屋さんに入り、
カレー&ナンとともに、生ビールを2杯ほど。

22時には閉店、追い出されることになり、
今度はカウンターしか無い、バルでのひととき。
カウンターのマスターや隣のお客さんとも話が弾み、
短い時間ではあったけどとても楽しかったとのこと。

今回のちょっとした失敗で、
マイナスの要素から、プラスに転じることができた、と、
とてもご満悦な様子。

一つ殻を割って、一人飲みに目覚めてしまった伊藤さん、
新しいお店の開拓も、楽しそうでした!

(書き手:前田剛)

各特集最新記事一覧へ