5/15(日)布ナプキンフェスタ
カラダを知ることの中に、
心地よい生き方のヒントがあります。

メイド・イン・アースでは、年に一度、毎年5月に、アースデイ東京の関連イベントとして、布ナプキンのことをはじめ、カラダのことや暮らすこと、食べることについて、女性が自分のカラダのことを学べる場をつくりたいと、「布ナプキンフェスタ」というイベントを開催しています。

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

nnfesta_omote

nap_ura_ol

クリックでチラシを見る(PDFファイル)>>

新年度がはじまり、春めいて気持ちいい季節になりました。心もカラダも暖かさでほぐれるこの時期は、自分のカラダをリセットし、見つめ直すのに、とてもいい季節です。

カラダは私たちに様々な気づきを与えてくれます。よく私たちは「今日は調子がいい」とか「調子が悪い」とか言いますが、それは、本来の自分のカラダの状態を知っていてこそわかること。

特に女性のカラダは、月に一度「生理」があります。1ヵ月のサイクルで心とカラダがどう変化するのかを知ると、自分のカラダの中に自然の循環があることに気づきます。その気づきは、カラダと自然のつながり、というところから、カラダと食の関係や、カラダにいいものと環境にいいもののつながりなど、私たちの生活、社会、世界の中にある「さまざまなつながり」を教えてくれるような気がするのです。

「自分を大切にする、心地よい暮らし」って、実は、そういう「つながり」を大切にしていくことなんじゃないかなと思うんです。きっとそれが、より気持ちよく日々を暮らしていけることになっていくのではないかな、と。

メイド・イン・アースでは、年に一度、毎年5月に、アースデイ東京の関連イベントとして、布ナプキンのことをはじめ、カラダのことや暮らすこと、食べることについて、女性が自分のカラダのことを学べる場をつくりたいと、「布ナプキンフェスタ」というイベントを開催しています。今年はその3回目。楽しみながら自分のカラダのこと、それを通して、さまざまなつながりを感じてもらえるようなトークショーやワークショップなどを企画しています。また、オーガニックマルシェも開催しますので、食べて、触って、感じて、「オーガニックな生き方のヒント」を探してみてもらえたら嬉しいです。

みなさまのご参加、お待ちしております!

→チケットのご購入はこちら

 

「第3回 布ナプキンフェスタ」

<イベント概要>
■日時 2016年5月15日(日)
■時間 9:30?18:00
■場所 代官山THE ROOM(代官山駅1分)
■住所 渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビル3F
■入場料 1500円(前売1300円)
前売チケットは、電話または以下HPからお願いします。
※前売りチケット購入の方には
当日の受付にてコットンの種をプレゼント♪
■電話 03-5701-6633(ヨガ、ワークショップの予約もこちらまで)
■URL http://madeinearth-store.jp/

<イベント内容>

ボディワーク

10:00-11:15 朝ヨガ&月経血コントロールヨガ体験/mamiko&sachi(ポンテ・マル・スパッツィオ ヨガスタジオインストラクター)
朝ヨガ&月経血コントロールヨガ」昔の女性のカラダをとり戻す!
要予約 定員35名 1,000円

 

トークショー(参加費無料)

11:45-13:00 薬膳で幸せな体になろう/大田ゆう子
中医師で、聘珍楼の薬膳顧問としても活躍中の大田ゆう子先生による「薬膳で幸せになる。自分の身体が必要とする食材とは?」

13:30-14:45 布ナプキンのお話し&座談会/前田けいこ
メイド・イン・アースブランドマネージャー前田けいこによる「布ナプキンの魅力を大解説&ご愛用者さんとの座談会」。

15:15-16:45 女性の心とカラダを大切にする生き方とは
予約がとれない人気の心療、漢方内科の辻内優子院長先生の「女性のカラダを知り、大切にする方法について」

 

 

 

ワークショップ(参加費有料/予約&当日)

●布ナプキンの簡単手作り
10:00~/11:20~/15:00~/17:00~
定員:各回12名
参加費:1000円(ハーブティ付)

 

●オーガニックコットン糸紡ぎ
10:00~/11:20~/15:00~/17:00~
定員:各回10名
参加費:500円

 

●アロマテラピーのハンドマッサージ他
10:00~/11:20~/15:00~/17:00~
定員:各回1名
参加費:1000円

 

オーガニックマルシェ

天然酵母パンの「ルヴァン」/ヴィーガンマフィンの「七曜日」/オーガニック和菓子「あんむすび」/アロマのグリーンフラスコ/薬膳お茶/ココナッツオイル/お灸/布ナプキン/衣類/インナー/寝具他

 

→チケットのご購入はこちら

「第3回 布ナプキンフェスタ」

各特集最新記事一覧へ