11/17のスタッフ3分間「モーニング小話」

11/17のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~ 今朝のお話は、 企画チームの加藤さんです。 なんと、飼っていたワンちゃんが いなくなってし […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11/17のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~
今朝のお話は、
企画チームの加藤さんです。

なんと、飼っていたワンちゃんが
いなくなってしまった!
というお話。

つい先日の夜こと、
いつもはヘラヘラのんびり
平常心の加藤さんのお父さんが
「プがいなくなったーー!!」
と、とっても焦った様子。

“プ”とは加藤さんのおうちの
ワンちゃんの名前なんだそうですが、
“プルート”が正式名(!?)
なんだけど、「プルート」と
呼んでも反応せず、
「プ」とじゃないとだめなんだそうです。

そんなプがいなくなったとあって、
翌朝、加藤さん一家は
みんなで大捜索。
「プー!」「プー!」と呼んでも
全然見つかりません。

そして、隣町まで探しにいった
お父さんから電話が。
「プが見つかった!!」

なんと、知らないおじさんと散歩
しているところを見つけたんだとか。

「あれは絶対プだ!」
と思ったお父さんは
そのおじさんに「その犬は…」
と聞いたところ、
昨日の夜、家の前でクンクン泣いている
犬をを見つけたから保護して、
今、散歩しているところだったんだそう。

無事に加藤さんの元に戻れたプでした。

プは老犬なので、目もよく見えない中、
若かりし日にガリガリした
プのコーナーの柵の隙間を
やせた体でくぐって脱出したんではないか
ということです。

これからはもっとプと遊ぼうと思った
加藤さんでした。
(書き手:フェアティ)

各特集最新記事一覧へ