9/5くらしの天然市場レポート

みなさま、こんにちは。 自由が丘店の仁井田です。   夏の暑さは消え、爽やかな秋晴れが続いていますね。 どの季節も好きですが、特に秋が好きです。 なぜかと言いますと… ご飯がおいしかったり (食欲の秋) カラッ […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんにちは。

自由が丘店の仁井田です。

 

夏の暑さは消え、爽やかな秋晴れが続いていますね。

どの季節も好きですが、特に秋が好きです。

なぜかと言いますと…

ご飯がおいしかったり (食欲の秋)

カラッとした空気の下、外で過ごす時間が楽しかったり (読書の秋)

金木犀がふわっと香り、五感が研ぎ澄まされたり (芸術の秋)

というところでしょうか。

皆様もお気に入りの秋をお過ごしください♪

 

さてさて、大変遅くなりましたが、本日は9/5(土)に開催されました、

「くらしの天然市場」のレポートをお伝えいたします!

 

ミコト屋さん

9月ということもあり、最後の夏野菜と旬の野菜の両方が並びました!

珍しい野菜も多く、おいしい食べ方を教えてくれるので、そのお話もまた楽しいのです。

ミコト屋さん

ミコト屋さん全員

 

Nハーベストさん

オーガニックのスパイスやハーブ、ドライフルーツなどを扱っており、

種類も沢山あるので、いつも迷ってしまいます。

のカッティングボードやカトラリーは手作りなので温かみがありますね♪

Nハーベスト

Nハーベスト木

 

んむすびさん

素材にこだわり、動物性食品も入っていない和菓子です。

普段はオンラインショップやイベント出店のみの販売で、

今回は、栗や麻の実、クルミなどを使った、自然な甘みのやさしい和菓子が並びました!

写真 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七曜日さん

緑ヶ丘にある、ヴィーガンマフィンお店です。

定番マフィンと季節のマフィンがあり、いつも迷ってしまいます。

コーヒーやお茶に合う、おいしいマフィンです。

七曜日

七曜日2

 

天然酵母 ルヴァンさん

噛めば噛むほど、味わい深いパンです。

シンプルで、おいしい。

朝ごはんにも夜ごはんにもなる、毎日食べたいパンです!

ルヴァン

 

 

 

 

 

 

 

 

fato.さん

普段は、カフェを営業されており、くらしの天然市場では、

いつもお弁当を作ってくださいます!

今回はドレッシングとグラノーラクッキーも販売しました♪

ドレッシングはマスタードがベースになっており、サラダはもちろん、

マリネやソテー、パスタに和えてもおいしい1本です。

fatofatさんクッキー

 

更に今回は、ベンガラ染め体験が出来たり、座って頂けるスペースをご用意したので、その場で買ったおやつを、こだわりジュースと食せたり、

お子様用に風船をプレゼントしたりと、盛りだくさんの「くらしの天然市場」となりました!

写真 2

 

 

 

ベンガラ染め

 

 

 

ゆず

 

 

出店者さん、ご来店くださいましたお客様、ありがとうございました。

皆様のおかげでとても大盛況で、完売商品続出でした。

次回開催は、12月5日を予定しております♪

また、みなさまに楽しんで頂けるような企画を行いたいと思います!

それまでは、こちらのブログやFacebookTwitterInstagramでまたお知らせいたします☆

 

各特集最新記事一覧へ