布ナプキンワークショップ開催します!吉祥寺店

布ナプキンに興味はあるけど、なかなか勇気が出ない…という方や 布ナプキンを自分で作ってみたい!という方 ワークショップに参加してみませんか?   今回吉祥寺店にてワークショップを開催します!   毎回 […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

布ナプキンに興味はあるけど、なかなか勇気が出ない…という方や

布ナプキンを自分で作ってみたい!という方

ワークショップに参加してみませんか?

 

今回吉祥寺店にてワークショップを開催します!

 

毎回ご好評いただいている布ナプワークショップです。

お子様連れでのご参加も大歓迎!

メイドインアースのガーゼタオルハンカチを使って

自分だけの布ナプキンを手作りします。

 

 

DSCF7910 (2)

 

 

 

 

 

 

スタッフが丁寧に教えますので初めての方でも簡単に作っていただけます。

使ったことがないという方も、基本的な使い方や洗い方などもご紹介しますのでご安心ください♬

 

 

前回の様子がこちら。

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回よりも大人数でのワークショップでした。

お子様も一緒に参加いただきました。

 

FullSizeRender (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型紙に沿って手縫いです。指を刺さないよう安全ピンで固定。

 

 

写真 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはハンドプレスでボタンをつけているところ。

これは力仕事なので、今回はすでにボタンがついたハンカチをご用意しています。

もしボタンつけをチャレンジしたい方がいたら、ご自分でつけることも可能です。

 

自分で作ってみると、愛着がわいて使うのが楽しみになりますよ♪

 

 

11113818_844877738935116_1148122799511997844_n

 

 

 

 

 

 

完成するとこんな感じになります!

ふわふわのオーガニックコットンのハンカチなので

ガーゼ側とパイル側どちらもご使用いただけます。

 

 

日にち: 11月27日㈮

時間: 午前の部 11:30~12:30

午後の部 13:00~14:00

 

定員: 各回3名(要予約)

場所: メイドインアース コピス吉祥寺店店舗内 (コピス吉祥寺A館3F)

参加費: 1000円(当日お支払いいただきます。現金のみ)

 

 

ご予約はメイドインアースコピス吉祥寺店まで。

電話: 0422-27-5586 (10:00~21:00)

 

定員に達しました時点で締め切らせて頂きますので、

予めご了承くださいませ。

 

それでは皆さんのご参加お待ちしております♪

各特集最新記事一覧へ